午前4時起床
体調良し 
(๑•̀ㅂ•́)و
 
さ、行こう
どうぞお守りください
 (*´ー`*)

 

 
今日の目的地は
いすみ市の太東埼灯台
 
ただ頂上に登る道は狭いので
車の運転には細心の注意が必要!
 
と事前に読んでいたのですが
国道から灯台に続く道は想像以上に狭く
軽自動車でもすれ違いは不可能
 
早朝だったので対向車もなく到着しましたが
結構な登りの坂道で砂もあり
もし対向車が来て前のクルマが止まったら
バイクは立ちごけのリスク大です
行かれる方はご注意ください
 
登りきると
東には太平洋が広がり
西にはいすみ市の街が広がる
360度風景が楽しめる貴重な場所でした
 
波の音と鳥の鳴き声に癒されます
 

 

いい展望

 

 

 

 

 

 

崖から海を見下ろすワタシ

高所恐怖症なんで腰が引けてます

しかし頭デカイな

まるでスーパーボンバーマンw

 

 

このあと途中の道で

制限速度以下(30kmくらい)で

フラフラ走る挙動不審なクルマがいて

危ないなと思い追い越そうとしたら
なんとウィンカー出すと同時に
急ハンドルで右折!
 
やばっ! 滝汗
慌てて急ブレーキ
バイクが大きく揺れて止まりました
 
もしABSが無かったら
もし路面状態が悪かったら
もしボーっと運転してて反応遅れたら
もしニーグリップが出来ていなかったら
追突か転倒していたに違いありません
渾身の力で握った右手が痛かった (驚)
 
その車の運転手は
バイクに全く気付いていなかったです
 
右に向いた車の
運転席のドア真横に急停止したバイクに
とても驚いた表情でしたが
急発進して逃げました
 
酔っ払っている表情に見えました
右折する場所を通り過ぎそうになり
慌てて右折しようとしたのでしょう
(たぶん間違いなく飲酒運転
朝まで飲んでたな 怒)
 
常に気を抜かず
色んな予期せぬ事態を想定し
安全運転に気を付ける事が大事ですね
 
 
ちょっと走り足りないので
海沿いを九十九里海岸まで走り帰宅
 
恒例の
飲食一切無し
今日はトイレ休憩も無し
全く映えないブログだこと 口笛
 

 

久しぶりのバイクは楽しかったけど疲れました

帰宅し慌ててトイレに駆け込み

ウェアとメットの内装を洗濯し

爆睡2時間 爆  笑 

 

 

さてと

晩ご飯当番なのでお買い物に行って来ます

 

どうぞ良い週末をお過ごしください

 

大丈夫

きっと明日もいい日さ!

 

 

May. 18, 2024

sayang