2年前の今日

なんだか元気だなオレ

 

4/26(金)の朝

上野駅で銀座線に乗り換え

なんとホームから人が溢れ階段まで行列

 

信号故障で復旧まで1時間とかいうので

日比谷線と東西線を乗り継いで職場へ

 

当然日比谷線は大混雑でしたが

滑り込んで来た電車に乗り込み一安心

 

ところがなんか違和感・・・

日比谷線て女性が多いなと思っていたら

 

車内アナウンス

 

「この時間は1号車は女性専用車両です」

 

連結部の車輛番号を見たら

 

「1号車 滝汗 」

 

慌てて次の駅で飛び降りました

他にも気付かず乗っていた男性がいましたが

普段使わない路線は要注意ですね 

(銀座線は女性専用車両が無いのです)

 

先日の電車でのトラブルといい

通勤電車が鬼門だなw

 

 

ペンギン 足あと 足あと ペンギン 足あと 足あと 足あと

 

 

断捨離継続中で

十数年前に買ったデジカメが売れました

 

 

その売り上げでちょっと贅沢

 

 

家族がネモフィラを見たいと

有名な「ひたち海浜公園」に行こうと言われ

調べたら道路も園内も大混雑らしく

もうイイやと言われたので

 

どこか穴場は無いかと調べたら

かなり小規模ではありますが

まさに穴場がありました

 

 

ここで十分楽しめました

 

 

他にも色んなお花が見頃

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお留守番の日

11時の時点で気温はすでに25℃

上下ともメッシュのウェアを着用し

 

 

 

いつものあてのないバイク散歩

メッシュウェアがちょうどいい気候で

気持良く走れました

 

 

ペンギン 足あと 足あと ペンギン 足あと 足あと 足あと 

 

 

4/26(金)の夜

所属会社の同僚と久々の飲み会でした

 

雇用延長だった元人事部長は

遣り甲斐が無いと転職し

年収アップしたと

 

香港駐在だった友人は

自身の評価が理不尽だと転職済み

こんど香港に支店を設立すると

 

こういう話を聞くと

自分はダメだなぁと

ネガティブモードに入りがちだったのですが

 

ここ最近は

人は人、自分は自分

そう思えるようになって来ました

 

ギリギリまで頑張ったと思うし

自分に甘いのかも知れませんが

いくつかの病気を抱えたままで

転職や海外などとても無理だもの ニコ

 

さてと

晩ご飯の支度にとりかかろう

 

3日働けば4連休

連休の後半はちょっと遠出が出来るかな

 

頑張れオレ

大丈夫

きっと明日はいい日さ

 

Apr. 29, 2024

sayang