今日は有給休暇の日でした
 
ここ最近
長年染みついた社畜根性を払拭すべく
月に一度は必ず有給休暇を取得しています
 
先日銚子の酒屋さんにお煎餅を買いに行き
とても美味しいお煎餅に巡り会ったのですが
 
いかんせん銚子はちょっと遠い
美味しいお煎餅の袋を見たら
製造会社は株式会社三真さん
工場敷地内に直販店がある!
 
ググってみたら茂原市 
自宅から65km
銚子の酒屋さんは91km
全然こっちの方が近いじゃない ねー
 
という事で今日は茂原の「あられちゃん家」へ
 
田んぼの中の道路を進んでいくと

 

 

あった!

 

 

食堂が隣接で激安なので

平日なのに行列です

 

 

ラッキー食堂

 

 

チャーシュー麵 330円

辛節ラーメン 500円

 

 

煮込牛丼 330円

カレーライス330円

 

 

もちろんコレを一人で食べた訳ではなく

 

実はバイクで行こうと思っていたら

早朝バイトから帰宅した家内に見つかり

 

どこ行くの?と聞かれ

こういうトコ行きたいんだけど

 

行く?

 

行く行く!

 

バイクは諦めて車で 笑い泣き

 

〆はソフトクリーム

小さいですがお値段何と50円!!

 

ご飯もの 麺もの

ソフトクリーム

お値段以上の美味しさでした

 

 

昭和感たっぷり ゲラゲラ

 

 

こんなに多くの種類のお煎餅たちです

 

 

「あられちゃん家」

埼玉県加須にも工場直売店があり

浅草には直売店があるようです

 

敷地の横に小さな牧場とヤギ

そして「どこでもドア」がありまして

そこを通ったら強制的に・・・

 

 
世界一小さいチョコレート工場へ ニコ

 

 
工場は確かに小さいです
ショップも小さいですが

すごい商品揃えで楽しいです

 

 

 

 
ムスメにラインして
何が欲しいか聞いてみたら
秒で返信がありびっくり (* ´艸`)クスクス
仕事してないのか?
 
楽しい一日でした
 
ちなみに
 
ググってみたら茂原市 
自宅から65km
銚子の酒屋さんは91km
全然こっちの方が近いじゃない ねー
 
渋滞がひどく
所要時間は銚子の方が短かったガーン

 

でも直売店だけに

お値段は安かったです

また行きたいな

次回はバイクで

 

 

今日もお疲れさまでした

 

 

さて

また明日から週末目指して

頑張れオレ

 

大丈夫

きっと明日もいい日さ!

 

 

Mar. 27, 2024

sayang

 

 

週末どこか行こうぜ

 

image