金曜日の帰宅時
週末の天気予報を見たら
土日とも朝から晴れ予報 
 
体調次第だけど
バイクで遠出が出来るかな♪
そう思って帰宅した金曜日夜の食卓
 
家内が
 
「週末の予定は?」
 
はっ! と思い出したのです
 
3/18が家内の誕生日
 
「何も予定ないよ
誕生日だしご飯行こうか?」
 
ここで気付いて
勿論忘れてないよ感を醸し出せた
 
自分で自分を
褒めてあげたい
 
これで当分安泰だな ゲラゲラ
 
今朝
 
バイクで出かけたい気持ちをグッと堪え
洗濯してベランダへ
 
気持ちいい快晴の下
洗濯物を干しながらふと思い立った
 
そういえば「アレ」
まだ一度も洗濯してないな
 
 
去年のワタシの誕生月に
「冬物のコート買わないとね」
そう言って貰ったのですが
 
もうビジネスコートは
最前線から外れたワタシに必要ないな
 
そう思い
以前から「いいな」と憧れていた
プライベートカジュアルのジャケット
 
酒々井のアウトレットに行った際に
見た事のないカラーがあって気に入って
買って貰ったこのジャケット
 
快適に過ごせた今冬
 
お手入れしたいなぁ
そう思いつつも、ゴアテックスの
クリーニングって凄く高いので
自宅で洗濯する方法をググって
専用洗剤を購入してきて
 
たまたま後で巡り合い
即買いしたマフラーと一緒に
自宅で洗濯してみました
 
初の洗濯にドキドキ
 
 
洗いあがりの干す際に
手で丁寧に伸ばしたりパンパンして
綺麗に仕上げる事が出来て
室内干しです
 

 

 

洗濯中、家内に

「何食べたい?」と聞くと

 

「鰻が食べたい」

 

そうね・・・

「鰻」ってなんだっけというほど

久しく食べてないね

 

という事で柏イオンの某店へ
 

 
松竹梅の真ん中を頂きました
とっても美味しかったです
 
勿論今日のお支払いはワタシ
そりゃそうですよね
毎日お弁当を作って貰って
ありがとうございます!
 
家内
「鰻とても美味しかった照れ
 
喜んで貰えて良かったです ニコ
 
帰宅し
また断捨離に励み
今日の鰻代を賄うべく
メルカリ出品中です ゲラゲラ
 
 
明日も快晴予想
 
今日のごますりで
明日は自由な一日
 
のんびりゆったりバイク乗れそう♪
 
 
皆さま
どうぞ良い週末をお過ごしください
 
大丈夫
きっと明日もいい日さ!
 
 
Mar. 16, 2024
sayang