こんばんは

 

今日は家内とクリーンセンターへ

ムスメの学生時代の机を処理に出しに行き

 

その後テラスモールのフードコートへ

ところがまだ開店前だったので

腹ペコの2人はサミットでお弁当を買って

イートインで頂きました

 

散歩代わりにテラスモールで

2時間ほどブラブラして帰宅

 

最近ワタシが

終活に勤しんでいる姿を見ている家内

お家の中も整理しようとなって

 

押入れを開けて久しく触っていない

プラケースや段ボールを開けて

不用品の整理をしました

 

二人ともちょっと固まったのは

 

クリスマスツリーとアルバム

 

数年ぶりに開封した箱には

まだ小さかったムスメの笑顔がいっぱいでした

 

その頃は本当に生活が苦しくてね

たまの贅沢は餃子の王将かサイゼリヤでの外食

お腹いっぱい食べたかったし

ビールも飲みたかったけど

まずはお財布と相談しつつ注文

お酒飲んだ事は無かった

 

「美味しいね」そう言う笑顔のムスメを見て

 

このコのやりたい事は全て叶えてあげたい

そのためにもっと仕事を頑張らないといけないな

 

その一心で社畜になって

収入は増えたけどムスメと一緒に居れる時間は激減

どっちが良かったのでしょうね

今となっては・・・

 

 

来週も

 

また色々と不用となったモノを整理して

抱きしめてありがとうのお礼を言って

クリーンセンターへ廃棄処分に行こう

そう思った今日でした

 

 

明日はね

バイクに乗るの

とっても楽しみです

洗車もしよう

 

 

どうぞ良い週末を過ごしましょう!

 

 

大丈夫

きっと明日はいい日さ!

 

 

Feb. 17, 2024

sayang