所属会社が赤坂見附から汐留へ移転し8年

幸い会社の経営状態は右肩上がりなため

ここ数年「祝」汐留移転記念として

2月15日にお弁当が配布されます

 

帰任した年は汐留で頂きました

昨年は出向者は決められた予算内で

自身でお弁当を買い領収書で精算

 

本日、形式上だけ所属部署の上司からメール

 

「出向者は汐留までお弁当を取りに来てください」

 

は?バカなの?

出向先にそんな事言って外出が出来ると思ってんの?

 

何も考えてないのですね

親会社から出向のバカ丸出し上司

 

「本社の人事総務から、出向者は自身で

お弁当を買って領収書で清算と聞いてます」

 

そう返信したもののなしのつぶて

プライドばかりの天下りバカ上司は

言い返されたのが気に食わないのでしょうね

それ以上こちらも何も言いません

 

その後気持ちを落ち着かせ仕事をしていると

本社から出向先の会社の携帯電話に数回着信

知らんぷりしていたら何度もかけてくるので

やむなく応対してみると

 

インドネシア会社でどうも問題が発生中

2016年の事を「当時どうだったのか?」と

まるで責め立てるような口調で話すヤツ

 

ワタシは2016年はインドネシアに駐在してませんよ

ワタシの後任の後任で半年で社長クビになった

〇〇〇氏が駐在中でしたよ

 

電話してきたコイツ

全く調べもせずにインドネシアと言えばワタシ

そう勝手に思い込んで電話して来た模様

コイツ、一言も謝罪の言葉なく電話を切りました

 

この2件の出来事

もともと超短気なワタシの性格上

昔だったら間違いなく怒鳴ってましたね

怒鳴りまくっていたと思います ねー

 

勿論不愉快な気持ちになりましたが

冷めた態度を保てた自分

 

歳をとったせい?少しは成長した?

 

定年後の5年間の雇用延長と

アルバイトよりは若干多い年俸が保証されているので

いつか嫌々ながらこの会社に戻らざるを得ませんが

 

「もうこの会社には本当に戻りたくないなぁ」

そう、しみじみそう思いました

 

 

宝くじ買うか~ ゲラゲラ

 

 

 

明日は金曜日

あと一日頑張ればお休み

 

またバイク乗れる

体調良かったら久しぶりに遠出しよう

 

 

頑張れオレ

 

大丈夫

きっと明日はいい日さ

 

 

Feb. 1, 2024

sayang

 

 

2016年はインドとベトナムに出張していた模様

 

image

 

 

image

 

image

 

と思ったら

しっかりインドネシアも行ってたみたいw

 

image