やっとで

 

 

少しずつ進めて来た自身の終活の中で

最大の懸念事項にやっとで目処がついて

ほっとした今日です

 

内容を詳しく書く事は出来ませんが

 

色々と手を尽くし解決方法を調べあげ

弁護士や司法書士を選任し必要な書類をかき集め

自分で作成出来そうな書類は必死に書き上げ

 

今日、有給休暇を取得し

司法書士事務所へ行き必要書類一式を提出完了

 

順調にいけば一ヶ月程度で登記変更完了し

生前贈与か相続のどっちがお得かは要確認ですが

どちらの手続きでも支障は無くなります

 

良かった、間に合った

これで家内とムスメに面倒を掛けずに済む

本当にほっとしました

 

帰り道

青空はとてもキレイで

最大の懸念事項の解決に目処がついた安堵感で

 

空腹もすっかり忘れ

バイクでちょっと遠回り

ふと思い出した場所を初訪問

 

 

遠くないのに

一度も来た事が無かったスタジアム

 

 

懐かしい

 

 

この選手がここに居たんだよな

 

 

懐かしい往年の名選手と

飛躍が期待される選手も

 

 

今年は久しぶりに

野球を見に行ってみようかな

 

元球児なんです

中高と野球部で会社でも野球部

他にもスキー、スノボ、テニスと

下手の横好きですがスポーツ大好きでした

 

ムスメが誕生する直前

地元のテニスクラブの先輩方から

「これからはお子さんを最優先にするんだよ」

 

そうアドバイスを頂き

全てのスポーツを止めました

もちろん道具も全て廃棄

 

最後の野球の試合は

なんと最終打席でホームラン!

最高の気分で草野球引退でした

 

image

 

 

時間が経つのって

本当に早いですね

 

 

さてと

また明日から仕事頑張って

週末またバイク乗ろう

 

大丈夫

きっと明日も良い日さ!

 

 

Jan. 30, 2024

sayang