今週末は土日とも雨予想
でも土曜日の千葉県M市の朝は曇り
最新の天気予報を見ると午後4時頃から雨
 
雨が降る前に乗るしかない (๑•̀ㅂ•́)و
ワタシは極限のバイク禁断症状w
 
いそいそと着替えを始めたその時
 
家内の叫び声!
 
「なんかラーメン食べた~い」
「今日は絶対味噌ラーメン 真顔 」
 
家内はラーメン禁断症状w
 
ラーメン食べるよりバイク乗りたいんだけど
 
こんな時にバイクに乗って出かけたら
大変な事態になること間違いなし (^^;)
 
近所の味噌ラーメン専門店の開店時間は11時
開店と同時に入店して食べて真っすぐ帰宅したら
まだ雨が降る前にバイク乗れる!
 
ワタシは北海度味噌野菜ラーメン
 
 
家内は北海道辛味噌ラーメン
 
 
ワタシはさっさと食べ終わる
「もう食べたの?早いね~」
 
そう言う家内は勿論食べるのが遅い
 
心の中で
 
 
と思いながらも
 
「気にしないでゆっくり食べて」と言いながら
 
 
やっとで食べ終わり
さぁ帰宅してさっさと着替えて・・・
 
そう思った瞬間に家内が
 
「あ、車のガソリンが無いんだよね」
「あ、そうだ、お水も無いわ」
 
 
ガソリン入れて
スーパーでお買い物して
帰宅の途に着くや否や「雨」
 
☂ ☂ ☂ 結局乗れず
 
 
日曜日朝の天気予報
「千葉県M市は午後2時には雨が上がるでしょう」
 
午後1時にはプロテクター着けてウェア着て
電熱グッズ装着し全て支度を終えてスタンバイ
 
後は雨が上がるのを待つだけ
 
午後1時半に雨が上がった ヽ(^。^)ノ
ウキウキとバイクを走らせる事約10分
 
またもや「雨」☂ ☂ ☂
 
びしょ濡れになりながら
それでも約1時間のライディング
 
天気予報の嘘つき
 

 

泥だらけになったバイクですが

さすがに雨中で洗車は出来ず

 

 
ごめんね、雨の中走って
今日は洗車出来ないけど
 
火曜日は在宅勤務だから、ちゃんと洗車するからね
(いやダメだろそれ!)
 
 
ペンギン 足あと 足あと ペンギン 足あと 足あと 足あと 
 
 
 
先日購入した
「いびき防止の横向き促進まくら」
 
image
 

起床した際の

首と肩の痛みが軽減しました

家内曰く「いびき」も静かになったそうです

枕って重要なんですね

 

マットレスも丁度心地よい固さで

 

image

 

なんとなく睡眠が深くなった気がします

 

蕁麻疹はいまだ辛い状態ですが

「象の足」状態は完全に解消しました

あれは本当に辛かった

 

あとは暖かくなる日を待つのみ

どうかこの状態で治まっていて下さい

 
 
ペンギン 足あと 足あと ペンギン 足あと 足あと 足あと
 
 
ちょっと話が戻りますが
 
雨の中
駐輪場でバイクにシート掛けしてたら
住人の方に声をかけられました
 
初めてお話した方ですが
ワタシは以前から知っている方です
 
DUCATI 2台とGSX-R1000
3台の大型バイクを所有されている方なので
 
ワタシの駐輪スペースの前
3台が縦列で並んでいて
何度かお見かけしたのですぐにわかりました
 
その方がワタシに
 
「いつも丁寧にバイクにカバー掛けしてあるので
どんなバイクで、どんな方が乗ってるのか
ずっと気になっていたんですよ~
このバイク初めて見たけど大きいねぇ」
 
そう笑顔で話しかけて頂き
 
近所のバイク屋さん情報
あそこは安くて腕がいいけど時間にルーズとか
 
あそこのお宅の前の路肩では
絶対に洗車や暖気運転をやってはいけないとか
(うるさいと警察に通報されたそうな)
 
貴重な情報をお聞かせ頂きました
まぁDUCATIは音が凄いですからね 笑
 
「ずっとバイク乗ってたんですか?」
そう聞かれて、まだ1年半ですと言うと
とてもびっくりされていましたが
なんとその方は62歳だとお聞きし
こっちもびっくり ( ゚Д゚)
 
10分ほどの立ち話でしたが楽しい時間でした!
その方も終始にこやかで楽しそうで良かったです
 
 
 
象の足になって
家内に厳しい一言を言われた時
もうここらが自分の限界かなと思いましたが
今回もラッキーに乗り越えられそうな予感
 
もう少し頑張れオレ
 
大丈夫
きっと明日も良い日さ! ニコ
 
 
お気に入りの

PANDIESTAのキャップと

HONDA x KUSHITANIのウェア

まだ1シーズンしか着用してないものね

今年もコレ着てあの場所へ行くぞ!
 
image