メルカリで洋服や靴を売った売上金と

毎月ちまちま貯めたへそくりと

冬季賞与時に貰った僅かなお小遣いを合わせ

欲しかったものをポチ活で一気買い

 

2024年のまだ1月初旬なのに

早々とへそくりゼロになりました ゲラゲラ

 

その①

 

色合いとデザインが好きで

結構長い間悩んでいたスニーカー

然しながら如何せん手が出せない価格

 

ところが何度も何度も「ZO●O TOWN」で

見ていたある日、タイムセール価格が

なんと定価の半額に ガーン

 

驚いたのは、閲覧履歴が多くなると

「貴方だけに特別なタイムセール」

っていうのが出るんですね

疑って家内の携帯で同じ商品を見たら

ワタシの携帯に表示された価格と全く違う価格でした

 

急いで「ポチっとな!」

 

これはとっても歩きやすいスニーカーでした

自然に前に一歩足が出る感じ

 

その②

 

ヘルメットの
クリアとミラーのシールドに
交換しながら使っていたピンロック
密閉が弱くなったせいで曇るようになってしまい
 
これも以前見ていた時より
かなり安くなっていて「ポチっとな」
購入直後に売り切れになってしまいました

 

 
その③
 

持病に加え新たな体調不良が出たり

冬場になり右手の後遺症がぶり返したり

夜中に何度も何度も目が覚めたり
明らかに睡眠の質が悪化しているので
思い切ってベッドを「ポチっとな」

 

 

 

その④

 

もちろんこのベッドだけでは寝れないので

口コミの良かったマットレスを「ポチっとな」

 

 
その⑤

 

朝起きると首と肩の痛みが辛い

一因と思われる「いびき」

いびき防止の横向き促進まくら

 

 

ちょっと思い切って買いすぎた感はありつつも うーん

身体のために、安全のために使うものなので

良しとしましょう

 

 

ペンギン  足あと  ペンギン  足あと  足あと  足あと

 

 

 

午後近所を少し走ろうかと思っていたのですが

雷が鳴って雨が降り出してしまい

今日は乗れずじまいでした

さらに今は雪に変わりました

積もるほどではなさそうですが

 

明日の午後なら少し乗れるかな

路面が濡れていたら暖気運転だけでも

 

image

 

最近ね

バイク乗って道の駅に入り

トイレ休憩しようと駐輪すると

バイクを停めるや否や、ほぼ100%の確率で

軽トラのお爺ちゃんから声をかけられるんです

 

「あんちゃん寒くないかい?」

 

急いでヘルメット脱いで

「あんちゃんじゃないんですよ」そうニッコリ言うと

 

お爺ちゃん、とても驚いた表情で

「ありゃ~、てっきりあんちゃんかと思ったわ」

 

そりゃそうですね、こんな派手なバイクに

59歳のおっさんが乗ってるとは思わないものね ゲラゲラ

 

「間もなく還暦だから真っ赤なバイクなんですよ」

 

そう言うとお爺ちゃん大笑い

お爺ちゃんの長話をひとしきり聞き

 

「コレに跨ってるから若いんだな、気をつけてな」

 

そんなお言葉を頂戴し、ほっこり

とっても温かい気持ちになります ニコ

 

 

ペンギン  足あと  ペンギン  足あと  足あと

 

 

 

ではでは

どうぞ良い週末をお過ごしください

 

大丈夫

きっと明日はいい日さ♪

 

 

Jan. 13, 2024

sayang

 

 

一日も早く

被災された方に安息の時間が訪れます様に

 

 

image