こんばんは ニコ

 

ムスメが実家を卒業して早4ヶ月ちょっと

 

家内に大きな変化が出ております

お恥ずかしながら

決して円満な夫婦とは言えない状態でした

 

一番家族の結束力が強かったのは

ジャカルタ駐在中でしょうか

やはり異国の地で頼れるのは家族だけ

そんな懐かしい思いがします

 

最近の家内は、あたりまえではなくなった

ムスメと遊びに行く時間をとても楽しんでいます

 

家内はほぼ毎日バイトに行って

家計を助けてくれていますが

以前とは比較にならない手の込んだ夕食

週末に一度はささやかながらも外食を楽しみ

さらに毎日お弁当を持たせて貰えているので

ワタシはお小遣いをちまちまと節約し

趣味のバイク用品を買ったり、新しい環境での仕事も

それなりに遣り甲斐を感じて

 

楽しい日々を過ごさせて頂いております ウシシ

 

毎週末のささやかな外食は

SNSの情報を参考にさせて頂き

出来る限り交通費のかからないご近所のお店

 

今週は自宅から車で10分のカリーム(珈哩夢)さんへ

先週の月曜日に行ったのですが祝日は休業でした 

(´・ω・`)ショボーン

 

 

今週は大丈夫!

お値段がとてもリーズナブル ねー

 

 

家内は牛スジカレー 税込み680円

 

 

ワタシはスタミナ豚テキカレー 税込み880円

 

 

豚テキは別皿で大きな豚肉3枚

家内とシェアして頂きました

 

 
とってもコスパいい
美味しいお店でしたよ♪

 

お腹がいっぱいになった後は

腹ごなしに近くのモールでお散歩

 

家内は

社会に疲れた大人がハマる「ちいかわ中毒」へまっしぐら

 

 

 

 

 

 
先日ワタシが「ハンカチが欲しい」と言ったら
一週間後に渡されたのは「ちいかわタオルハンカチ」
嫌いじゃないけどハズイ・・・
 
---------------------------------------------------------
 
 
今週のアカニンさんとのデートは
寒さに負けて近所を流すのみでした
来週はちょっと遠出の予定があるので
スタンド行ってガソリン満タンにして帰宅の途へ

 

 



 
教習所時代から今まで
一度も立ちゴケした事が無いのですが
 

このマンションの駐輪場入り口に

誤って2速で進入しエンスト(結構な登り坂なんです)

危うく左に立ちゴケしそうになりました

「もうダメだな」そう思いながらも

左の壁を蹴って、両腕の力を振り絞り

冷静にブレーキ踏んでエンジンかけ直して

教習所で習った坂道発進の要領を思い出し

なんとか立ちゴケを回避出来ました 笑い泣き

 

 
ここ数週間
400ccへアップグレードをしたいかも
 
そう悩んでいましたが、今回の立ちゴケのピンチで
「まだ250ccをちゃんと乗りこなせていない」
「ちゃんと取り回し出来ていない」実感しました
 
年齢を言い訳にしたくはありませんが
車を運転していても明らかに感じる「反応の遅れ」
これを再認識した次第です
ホント良かった
 
アカニンさんが無事で ニコ
 
-----------------------------------------------------
 
「断捨離」
よく耳にしますね
最近ワタシも少しづつ始めました
決してネガティブではなく前向きにです
 
永らく着ていない洋服
大好きで集めたゴルフの練習器具
古いCDやゲームソフト
大量に買取に出したり処分しています
 
大病をして経過観察中で
更に危険と言われるバイクに乗っていて
いつ何があるかわからない状況下
 
万が一の際には
出来るだけ家族には迷惑をかけない様に
身軽でいたいなと思います
 
家内曰く
 
「大丈夫、なんだかんだ言ってもアナタは長生きするよ」ゲラゲラ
 
 
 
新しい一週間
頑張ろうっと
 
大丈夫
きっと明日もいい日さ!
 
 
Jan. 15, 2023
sayang
 
届きました
暖かい~
 
image