image

 

 

 

ブログに書かずに

こっそり進めて

成功したらブログにアップ

そう思っていましたが

 

きっと経験者の方に

教えて頂きたい事も出てくるし

敢えて自分を追い込むという意味で

恥を忍んでのブログです

 

 

   ペンギン   足あと   足あと

 

 

本日

2022年3月30日

 

通院から自宅への帰り道

 

通勤途上で自宅から一番近く

普段通勤電車から見えている自動車教習所へ

 

飛び込みました

 

真っ先に対応した男性職員の方

「どうされましたか?」

 

 

自動二輪免許の

教習を受けたいのですが

 

・・・ 

 

という間の後

「おっさん マジすか?えー?」 ← まさにこんな表情

 

あまりにもあからさまな反応過ぎて

腹が立つこともなく

そりゃこんなおっさん(アラカン)が来たらそうだよな

そんな感じで逆にリラックスしました ゲラゲラ

 

「バイク見てみますか?」

と言って教習車

CB400SFの横へ

 

その男性職員の方

CB400SFの横に立ったワタシを見て

「あ、足つきは問題ありませんね」

 

そういいつつも

次は125CCの小型二輪の横へ連れて行かれ

 

「中型が無理と判断したら

  教習の途中で小型二輪への変更を

  お勧めすることもあります

  スクーターも便利で楽しいですよ」

 

「おっさん 400はぜって~無理だよっ・・・」 

↑  職員の心の声? ゲラゲラ

 

うん

そりゃそう思われても仕方ない

 

image

 

でも

やると決めて来たのよ

 

無謀は承知で

チャレンジすると

決めて来たのだ!

 

image

 

 

という事で

入校手続きをしてきました

 

 

 

 

あ~

全額お金も払っちゃいました

(これで終わらず追加になるでしょうが)

 

 

 

教習所はとても混んでます

入所日は最短で4月末でしたが

5月1日にしました

 

5月2日に

腹部大動脈瘤の精密検査なんで

あえてその前に

景気づけ? (意味不明)

 

 

このチャレンジが成功するか否か

全くわかりませんが

 

 

挑まずに

後悔はしたくない

その一心です

 

 

失敗したら

おっさんよく頑張ったよ

 

 

image  

 

 

と、笑いながら

誉めて下さいね♪

 

 

叶えたい

叶えられると信じて

 

 

Mar. 30, 2022

 

sayang