ご訪問ありがとうございます。
整理収納アドバイザーのととです爆笑

お盆が終わって、先週から学校のぶーさん。
疲れる〜って毎日言ってます。今年の夏休みは、お盆前後の9日間でしたキョロキョロ
ちなみにびーさんは、16日間でした。そして、ととはお盆休み無し〜。学校はクーラーあるからなんとかなるけど、登下校が暑くて大変そうです滝汗

さて、ぶーさんのお弁当がまた始まりました。しばらくおむすび山みたいな、ご飯に混ぜるタイプのモノを使っていたのですが、コストコで大量にふりかけを入手したので、こちらを使うことにしました。1回ずつの小袋タイプです。

ご飯にかけずに、小袋を持って行くという方法もありますが、ぶーさんはあらかじめかけておいて欲しいと。でも、ふりかけって1回で使い切れない。使い切れないので、また使おうと取って置いても、行方不明になることありませんか?新しいの出したら、あっこんなところから出てきた滝汗みたいな。

ということで、無印の「ABSマグネット付クリップ」に挟んで保管してます。
マグネットなので、ピタッと。
で、何処にピタッとしてるかと言うと、ここ。
冷蔵庫の棚でした〜デレデレ
冷蔵庫なら、湿気対策にもなるし、クリップ&マグネットで行方不明も防げますニコニコ

また、お弁当作り頑張ろ〜と思うととでした爆笑