ご訪問ありがとうございます。
整理収納アドバイザーのととですニコニコ

このところ、日中も冷んやりするな〜と思ってたら体調崩してしまいましたゲローなんてこったい。

キッチンの収納を変えてみました。
シンク下のビニール袋収納。無印に激似のダイソー収納にて使用していましたが、1度に2枚取れちゃう。少なくなってくると特に!プチストレス滝汗
と言うことで、セリアで購入したコチラを使って収納を変えました〜。
収納場所に戻して〜
いい感じ〜ニヤニヤ

と思っていたのに・・・。
私には合わなかったゲロー
確かに1枚ずつ取れるけど、取るときに箱を押さえてなくては取れない!つまり、右手で取るとき、左手で箱を押さえると言うこと。これが合わない滝汗
私は、片手で取りたかった。片手で取ろうとすると、ビニール袋だけ引き出す事が出来ず、箱ごと付いてくる滝汗あー、またまたプチストレス。

ととは考えました。どちらのプチストレスが耐えられるか。
箱ごと付いてくる < 2枚取れる
となり、元に戻しましたガーン

収納は1人1人違います。見た目は良いけど、自分にとって使いづらいのでは、意味がありません。
自分に合う収納を見つけていきたいと思います。

収納って、奥が深いな〜と改めて思うととでした爆笑