あれ?何してるの?凝視

 

 

ぺろりん

食べてないよね?真顔

 

 

かっ、鑑賞してただけです!あせる

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

toto妻です。照れ

 

 

 

 

 

 

カテゴリーに無関係の話になりますので

興味のない方はスルーして下さいませ。

 

忘備録として残したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

toto妻 週末に 眼瞼下垂症のオペを受ける事にしました。

 

 

 

 

 

眼瞼下垂症に気付いたのは、40代の頃です。

テレビで眼瞼下垂症の特集をやっていて

 

 

『全部 当てはまるじゃん!』と思いました。

 

 

で、その時紹介された治療方法が、瞼の切開だと知って

(ネットで調べると切らない治療なんかも出てきます)

すごく怖がり、痛がりのtoto妻は

 

 

『ないわ』滝汗

 

 

と長年、眼瞼下垂症を封印し、現実から目を背けてきました。

 

 

 

 

 

眼瞼下垂 チェックポイント(某クリニックのHPから引用)

 

1 まぶたが重い

2 目が小さくなった

3 額にシワがよる

4 頭痛がする

5 首・肩が凝る

6 眼精疲労がある

7 光が眩しい

8 逆まつげになった

9 慢性的にスッキリしない(慢性疲労)

10 ハードコンタクトレンズを長期使用している

 

 

toto妻は⑩以外は全て当てはまります。

 

 

しかも、物心ついた時から、額に皺を寄せて物を見ていたり

逆まつげがひどくて3歳頃にオペの予約を母が入れていたり

(父の猛反対でオペは回避)

外ではいつも、眩しそうにしていたりと

 

 

先天性の眼瞼下垂でした。泣

 

 

 

今回オペを決めたのは、ここ数年 首のこりがひどく

首を動かすと、ギシギシ音までする様になった事と

眼球の奥から引っ張られるような痛みが辛くなってきた事です。ゲロー

 

 

 

オペをしないと死んでしまう病気ではないのですが。

 

 

 

自分の寿命はわかりませんが

ワンコを見送るまでは、絶対に健康でいたいと思っているので

今の不調を改善する為、決心しました!

 

 

 

オペをする事の メリット・デメリットも先日カウンセリングで

伺って来ました。

 

 

 

ダウンタイムの過ごし方の注意事項は

病院(クリニック)によって様々なようです。

抜糸の時期

洗顔・入浴開始の時期

メイク開始の時期なども差がありますね。

 

 

 

そして若い人の方が、絶対ダウンタイムは短いです!!

 

そこは還暦前のtoto妻 覚悟しています。

恐らく2週間以上はボクサーに殴られた後のような顔になる事でしょう・・・。笑い泣き

 

 

 

ちなみにtoto妻が受けるのは保険適用のオペですので

美容整形のように見た目の希望は叶えて頂けません。

 

 

 

 

 

経過をブログにアップしていくつもりですが

ダウンタイムが辛すぎたら、直ぐにはアップできないかも。

 

 

 

とにかく、頑張る。と誓うtoto妻でした。

胃がキリキリします。

 

 

 

宜しければ、また覗きにお越しくださいませ。おねがい