今日も安定のたまごちゃんLOVEラブラブです

 

ちょっともっさりして来ました。

今週トリミングです。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

toto妻です。

 

 

 

 

8月も下旬になると随分日が短くなって、

ちゃんと秋に向かっているのだなぁ、とホッとします。

日中はまだかなり暑いですけど、これももうすぐ終わるのかと思えば

何とか耐えていけそうですわ。笑い泣き

 

 

 

 

今朝は庭に訪問客が。

 

 

 

 

昆虫の写真出ます!

苦手な方は閲覧注意ですよ。注意

 

 

 

詳しくは無いので種類はハッキリしませんが、糸トンボかな?

糸トンボにもさらに種類があるのよね。

久しぶりに見ました。

 

赤とんぼとかオニヤンマ的な大きさのトンボは

この辺りでも時々見るけど・・・。

 

 

 

 

 

 

そして庭繋がり?で

 

 

防草シートとお隣の壁との間から伸びてきた秋明菊

旧家では、こちら東側通路には日陰に強い植物をいろいろ植栽していました。

秋明菊はランナーが地下茎から伸びていくので

一株植えただけで、この辺りの絶対王者のごとく勢力を広げていましたが。

建替えで重機が入ったにも関わらず

隅っこの根っこまでは取りきれていなかったようです。

 

強っ!!ポーン

 

 

 

 

 

こちらは南側の庭

ラムズイヤーがひょっこり。

 

 

 

いや、この下防草シートだし・・・。

 

 

 

突き破ってきた?

凄いんですけどぉ。

 

 

 

強っ!!ポーン

 

 

 

植物の生命力に驚いてしまいましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

話変わって、前回 ソファーをレンタルした話を投稿しましたが。

とっても座り心地も良く、有り難く使わせて頂いております。

でも、あくまでもレンタルなので結構気を使います。笑い泣き

 

 

 

toto家にはワンコがいるので粗相が無いよう、対策を講じました。

チェアーとフットスツール 両方に防水シート(おねしょシーツ)を被せ

さらにその上に厚手のタオルケットでカバーリングしました。

 

 

ワンコはトイプードルなので殆ど毛は抜けません。

ソファーが毛だらけになる事はありませんし

トイレも所定の場所で出来ます。

ホリホリ(布類を掘る行為)も皆無。

 

 

でも、まさかに備えました。指差し

 

 

 

やはり、早く自分がオーダーしたチェアーが届いて欲しいです。

 

 

 

 

 

さて、レンタルチェアーと一緒に届いたのは、セブンチェアーです。

セブンチェアーは種類もカラーバリエーションも多くて

選ぶのがホント楽しい音譜

 

 

toto家は座り心地も重視して フロントパディング を選びました。

 

 

 

 

写真上は2019年末までのキャンペーンの時に購入したレザーのフロントパディング

toto夫がレザー希望で、キャンペーン中はまだ建築家さんと

打ち合わせ中の段階でしたが、こちらのショップさんは

1年間まで購入した家具を預かって下さるので

引っ越しまでお願いしていました。

 

 

写真下が今回届いたセブンチェアー

ミッドナイトブルー sunniva192  カラードアッシュ

 

 

ネイビーカラーが好きなtoto妻

当初、チェアー(一人掛けソファー)をネイビーにしようかと思って

ショップさんに部屋の写真を送って相談したところ

違うカラーを薦められ、ではでは、とセブンチェアーをネイビーにしちゃいました!チョキ

 

 

レザーの方の後ろ姿はBLACK 

淡い色合いのtoto家のリビングをビシッとしめてくれます。

写真では分かりづらいのですが、

どちらも木目がうっすらと見えて(カラードアッシュ仕上げ)

濃い色なのですが印象は柔らかいです。

 

 

 

 

ラインが綺麗

軽いのも良きです。♪(´ε` )

 

 

 

 

好きドキドキ

 

 

 

 

そう言えば、オーダーしたダイニングチェアーの座面も

toto妻用はネイビーでした。

 

 

造って下さったのは、RITONさん。

オーナー(家具職人)の方も素敵でした。

岐阜県まで車を走らせましたわ!走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り止めのない、椅子のお話でした。

 

お付き合いありがとうございます。

 

宜しければ、また覗きにお越しくださいませ。照れ