ご訪問ありがとうございます。

toto妻です。照れ

 

 

 

 

 

 

北京2022オリンピック 始まりましたね。

スポーツ観戦が大好きなので、家に居る日は

朝からほぼ一日中TV付けっ放しです。ニヤニヤ

ながら観戦なので勿体ないな、とは思うのですが。

20日まで楽しみたいと思います。音譜

 

 

 

 

 

 

 

本日は1F寝室です。

 

 

 

 

 

1F寝室はtoto妻の個室でございます。

建て替えに際して、toto夫と妻 各々の個室を希望しました。チョキ

 

 

 

 

toto夫のイビキが余りにもうるさいのと、ゲロー

快適と感じる室温が夫婦間で余りにも違うので・・・。

余生はお互い我慢する事なく、快適に寝たい。は共通の想い

 

 

 

 

 

老後を考えて、1Fに個室をふた部屋欲しかったのですが

出来たら平屋にしたかったんです。汗

建ぺい率50%の壁が越えられず、諦めました。

 

 

 

 

 

 

当初、「絶対に1Fの個室は自分が使う」と譲らなかったtoto夫ですが

将来、ワンコの介護もあり得るし、その時がきたら1F個室の人が

夜間の介護はメインで行うことになる。

その期間は長いかもしれないし、短いかもしれない事を話したら

あっさり譲ってくれました。 

 真顔 それってどうよ?

そして建て替えになった根本的な理由がtoto妻の腰痛

2階LDKに上がれなくなる心配からであった事はすっかりお忘れのようですわ。ショック

 

 

 

 

 

 

では、中に入りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

正面のクロスはリリカラLW4109

 

 

 

 

 

 

 

右側にチラリと見える3枚の引き戸を全開すると

リビングと繋がります。

 

 

 

リビングのイメージカラーが白×グレージュでしたので

扉が開いているときに、雰囲気が合うように考えて選びました。

 

 

アクセントクロスを採用したのは、この寝室とパントリーの

2箇所だけです。

 

 

 

 

 

ベッドマットで隠れていますが、アクセントクロスの壁の

両端下にコンセントを付けました。

 

 

 

照明は調光ダウンライト

入居後、ベッドの枕元に以前から愛用のsenのテーブルランプを置いています。

アクセントクロス側にウォールランプを検討していましたが

やはりsenを手元に置いておきたかったので、

最終ギリギリでキャンセルしました。

 

 

 

 

 

部屋の大きさは約6畳です。

 

 

 

 

ベッドヘッド側から見ると

 

 

 

右側の壁は絵を飾れるように、ピクチャーレールを2本付けました。

 

 

 

クローゼットは折戸では無く、引き戸にしました。

中は枕棚と2本のハンガーパイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピクチャーレールの壁とアクセントクロス壁の間に

ウォークインクローゼットも併設

 

 

旧家を取り壊す時に、婚礼家具は殆ど処分しましたが

チェスト(引き出し7段)だけ残して、こちらで活用することにしました。

当時の婚礼家具としては珍しい、モダンなグレーにしたので

浮いた感じにはなってないと思います。

まぁ、人様が入る空間ではないので。

 

 

 

いずれはアンティークの小さめのビューロードレッサーを置きたいな。

こればかりはご縁なので、焦らずのんびり探すつもりですわ。

 

 

 

 

 

 

 

ワンコしっぽフリフリのケージはリビングにあるので

ワンコが年老いて何かあった時、リビングとの間の戸を開けておけば

気付きやすいでしょうし、

直ぐに側に行ってあげれると思います。ランニングランニングランニング

 

 

 

 

 

 

また、あまり考えたくは無いですが、将来、もしtoto夫婦のどちらかが

病に伏した時には、ここは『介護部屋』として使う予定です。ふとん1

 

 

 

ベッドに寝ながら、リビングも庭も見ることが出来るので

孤立感・閉塞感が軽減されるのでは?と思っています。指差し

 

 

 

 

 

 

でも、そのように使われる事が無いように叫び

 

切に 切に 祈るtoto妻でした。

やっぱり昔から言うピンピンコロリが一番よね。ねー

 

 

 

宜しければ、また覗きにお越し下さいませ。