天下夢幻の章が実装され、今日初めて安土へ行ってきました。


導入部分はすごく良い感じ(・∀・)


今まで信オンではストーリー性を感じるクエってなかったのですが、


プレイしていて、「次どうなるんだろう?」とワクワクしながらできました。


ストーリーの序盤でオープンバトルがあります。


オープンバトルは好き嫌いが分かれそうな気がしますが、私は嫌いかな(・・;)


きっと何度もやることで、マップやできることが増えるんだとは思うのですが、


信オンの中に全く違うミニゲームがあるという印象でしょうか@@;


報酬のために攻略必須とかにならないことを祈ります(_ _。)


そしてストーリー性のある導入部分が一段落してから安土を探索。


他のサーバーからの人とかで安土は大賑わいで、


安土という新しい町のマップも新鮮だし、新章開始のドキドキ感を満喫しました。


探索してみた結果、



1.もののふ道場で今までの毎日瓦版のような、雑魚狩りやボス戦の依頼をこなしていく。

2.その毎日瓦版にオープンバトルの依頼があり、クリアして軍団を強化したりする。



という2点を天下夢幻の章ではしていくのかなと思いました。


ということで、私の天下夢幻の章の印象は・・・。



大人数でできる超豪華版毎日瓦実装!



かな~φ(.. )。。。


あくまで私個人の印象ですけど・・・。


マップも新しいのは安土だけで、結局裏堺と東尋坊だからワクワク感ないし;;


新しいボスと戦うことは楽しみですが^^


それにまだまだ分からないことだらけだし、やっているうちにどんどん楽しくなるかもだし^^



天下夢幻の章についての感想を書きましたが、


正直いうと新章とかは私にとってそれほど重要じゃなくて、


今は信オン自体を楽しんでいます。


九州城12312+ptとかも結構好きですし(・・。)ゞ


あと、「これから花一門のみんなで何かをしていこう」って考えることも楽しくて、すごくワクワクします(・∀・)