現在の私のキャラは術と刀と修験。


天下夢幻の章の新技能をネットで色々検索すると、


刀の新技能は効果は色々でてきて分かったのですが、


修験が今ひとつ分かりませんでした;;


・五鬼法力=味方全体の物理攻撃と術への耐性上昇。

・禅鬼法力=仲間二人の生命を回復し全ての呪詛を解除する。

・妙霊鬼法=味方一人の生命を回復し、物理:術耐性効果を付与。
・愛宕護摩法=攻撃術を放ち、闘魂術・存命術の効果を下げる、かつ生命に継続ダメージ。


と、こんな感じ。


気になったのが五鬼法力で、一体何%耐性を上昇させるのかです。


自分で修験で修得して試せば分かるのですが、修得するのも面倒だし、今すぐ知りたい(`ε´)


ということで、全然知らない人にゲームの中で対話して聞いてみました| 壁 |д・)


修験を全検索すると16人しかいませんでした。真紅はやや混雑だったのですが・・・。


そしてなんとなくやさしそうだと勝手に感じた名前の方に突然対話して、少し聞いてみました。


五鬼法力は物理術ともに耐性10%上昇だそうです。


「半自動じゃないから開幕に10%上昇」というような感じで言われていたので、自動技能なのでしょうか@@


詳しく聞いてみたかったのですが、全然知らない方に対話したので、長々と聞く勇気はありませんでした^^;


妙霊鬼法はどうやら治癒の上位技能らしいです。


耐性は何%上がるのかとか、2回するとさらに耐性が上がるのかとか聞いてみたかったのですが、こちらも聞けず><;


でも全く知らない私からの突然の対話なのに、やさしく教えていただけました^^


術忍一筋でとは思ってるのですが、


今後一門でも色々行きたいし、一門に回復や詠唱、盾鍛冶が少ないし、


私自身刀も修験も好きだし、天下夢幻の章でレベルも上がりやすくなったので、


時々ポイント狩りとかしてゆっくり育てようかなと思っています(・∀・)






話変わって知人登録のシステムが変更になったことについて。


両替前でぼ~っとしていると、桜さんから知人の申請が届きましたヾ(@°▽°@)ノ


桜さんは人気者だし、こちらから対話したりとか知人登録したりとか、こちらからドンドンといくのはちょっと・・・。でも仲良くなりたいし、黒さんは仲良いみたいだし、黒さんのくせに生意気だとか色々思っていました。


なのでかなりうれしかったです(・∀・)


私自身は、拒否されたらどうしようとか思って申請をできずにいるので、他の人が私を知人登録してくれていて、その申請が届くというのは、うれしいシステムです^^