今日で2アカ目の課金が切れて、1アカになりました。


2アカ目には雅楽と倉庫キャラがいて、雅楽を使えなくなるというのはやっぱり不便です@@;


私の持っているキャラで半蔵に行けるのが術と雅楽だけだし、


花一門でも詠唱職持ちで休止状態の方が2人いらっしゃって、詠唱職が不足気味だし;;


あと、やっぱりキャラ育成を考えると、2アカって便利でした。


2アカで狩りに行けばキャラの育成の効率が2倍ですし。


でもそれ以上に、2つの画面を見て2つのコントローラとキーボードを操るのはもう疲れました(+_+)


2アカでボス戦は私には無理でしたし^^;


それに2アカで育成効率2倍じゃないとモッタイナイという思いがなくなったのも大きいです。


ということで1アカ3キャラにしたのですが、すごく良かったなと思うこともあります。


それはキャラへの愛着が増したこと。


なぜだかはうまく説明できないのですが、


術忍も刀鍛冶も修験も、それぞれに対する愛着が強くなったように思います。


1アカで1つの画面でのんびりと1キャラずつを眺める時間が増えたからでしょうか?@@


育成の時間は倍かかるけど、2アカ操作が疲れるといったマイナス要素がなくなって、


1アカで操作していて楽というプラス要素が残ったというのもポイントなのでしょうか?@@


どちらにしても今はキャラを育てるのが結構楽しいです(・∀・)


術忍はこんな風に育てようとか、刀鍛冶と修験にはこんな装備が欲しいとか、


キャラへの愛着が増してますます信オンが好きになったかな(^-^)/


あと、最近ブログに術忍を頑張ろうって思ってることを何度か書きましたが、


それを見たたけしさんもまた僧兵を頑張ろうと思ったそうで、


今日は久しぶりに僧兵のたけしさんと狩りに行って来ました。


たけしさんの僧兵LOVE度回復上昇の瞬間に立ち会えたようで、今日はほんわかした気持ちになりました(^∇^)