信オンの金策には、初心者用から上級者用、また時間のある方ない方などで様々あると思うのですが、


私が良いなと思う金策は2つです。



まずは「@モバイル」


毎日採集して1日2000貫前後、1ヵ月で6万貫、1年で70万貫くらいでしょうか@@

今は1日の利益はもっと低そうですが@@;

でも最低2キャラいて、楽市に交互に出店して、

楽市に出店しているキャラで採集して、

山伏から引き出して蔵に入れてそれを楽市で出品するだけなので、なかなかお手軽です。

または@モバイルで毎日材料生産しても同じくらいの利益かもしれません。

ただ材料を蔵にいれる作業が30分くらいかかったり、

元手が必要だったり、

生産するものを考えないと赤字だったり在庫が貯まったりするので、

採集の方が楽で良さそうです。


70万貫という数字を見ると、とてもすごいですが、


でも「1年で」という制約があります。


1年間毎日@モバイルを設定して引き出してというのは私には無理でした><


でも信オンを始めたころにはすごく助けられた金策です。


これがなかったらもう信オンやめていたかもというくらい。


そして@モバイルが面倒でやりたくなくなったときに出会った金策が、



「付与石ギャンブル」です。


これはまさにギャンブルだと思います。

数万貫が一瞬で数十万貫になることもあります。

1ヵ月@モバイルで貯めた貫が数分で10倍にも20倍にもなります。

ただし、高確率で数万貫も数十万貫もゼロになります。

でも私はやる価値があると思っています。

私の性格では1年間毎日@モバイルできないから><;


でもできるだけマイナスを少なくする方法もあります。


まずは神職を作って、魅力装備を整える。

この魅力装備は生命気合はいらないので、

魅力18入魂の装備に付与石をいれて魅力50にしたら大丈夫です。

そして貴石屋で付与石を買って、

例えば瑠璃という魅力を上げる石を付与石に入れて、

鍛錬5魅力6の石を作ります。

鍛錬6~9魅力6の石にはもう1度瑠璃を入れて鍛錬14以下魅力12石を作ります。

それ以外の石はすぐに貴石屋にその場で売ってしまいます。

この2つの石は魅力装備と時間と元手数万貫があれば、

必ず?黒字になると思います。

この2つの石は楽市に出せば、

鍛錬5魅力6石は2000貫前後、鍛錬14以下魅力12石は1万貫↑くらいでしょうか。

これらの石はほぼ必ず黒字になるので、

まだまだ「付与石ギャンブル」とは言えません。


「付与石ギャンブル」とは、鍛錬5魅力6石に「宇宙の雫」を入れることを言います。

神職を持っていてこの鍛錬5魅力6石を自作で用意すれば、

その分マイナスは少なくなります。


「付与石ギャンブル」をすると大抵は鍛錬15魅力9とか10になります。

これらの石は価値はほとんどありません。

そしてごくごく稀に鍛錬14以下魅力17の石ができることがあります。

この鍛錬14以下魅力17の石は80万貫とか90万貫くらいが相場でしょうか。

鍛錬14以下魅力13~17石で、魅力が1上がる毎に値段が跳ね上がっていきます。

その鍛錬14魅力17石に宇宙の雫や青金剛、黒金剛を入れて、

成功するともしかすると魅力50の石ができるかもしれません。


@モバイルや貴石屋で貫を稼いで、付与石ギャンブルをして、


当たれば数十万貫、数百万貫にもなります。


ただし本当に高確率でゼロになります。

例えば鍛錬5魅力6石を30個、宇宙の雫30個用意して付与石ギャンブルをして、

全て鍛錬15になって鍛錬14以下にならなければ、約20数万貫がゼロになります。

このゼロになるということが高確率であります。


でも私は@モバイルよりも付与石ギャンブルの方が好きです。


@モバイルや貴石屋で稼いで、それを付与石ギャンブルに使う。


ゼロになったらまた@モバイルや貴石屋で稼いで…の繰り返し。


私は1年で70万貫稼ぐことに魅力は感じなくて、


それよりも、ゼロになっても良いから一瞬で70万貫欲しいです| 壁 |д・)