信オンの公式サイトが更新されて、家臣団についての詳細が発表されました。


家臣を育成するために訓練したり、


瓦や新ダンジョンで資金を稼いだり、


家臣の戦闘での行動を細かく設定できたり、


家臣の能力の一部をキャラクターに移せたりなどなど。


かなり奥深そうです。


でも第一印象は、「すごく面倒そう」かな~((>д<))


家臣団の育成のための設定や戦闘をして、


その日はそれで終わりなんて感じになったりして…| 壁 |д・)


キャラクターを強くするための狩りは1丹くらいの時間がかかるし、


強ボス戦になるともっと時間かかるし、


家臣団の育成は気楽に短時間でできるといいな~(。-人-。)


前は新章が楽しみで仕方なかったけど、


今は心のどこかで、


「ポイント狩りや評定のように面倒なことが増えませんように」と願っていて、


その心配の方が楽しみより大きくなってます(+_+)


信オンは大好きだけど、育成に関して負担に思う部分もあって、


うまく言えませんがなんだかな~という感じで…。


ブログで初めてネガティヴ?なことを書いたような気がしますが、


でも強ボスと戦うのは大好きで、そのためなら育成も頑張れるかな(・∀・)


今日は大好きなボス戦で、邪心正宗に挑みましたがコテンパンにされました。


レベル上げと覚醒上げと、銀集めで紋に生命気合の装飾を頑張って、


戦闘ももっとうまくなって、


必ずコテンパンにしかえしてやります(`・ω・´)ゞ