狭間2?の邪心正宗の募集があり、入れてもらえました。


狭間のダンジョンはとても小さく、転生役は必要なく、与生気役がいると便利かなと思いました。


狭間のダンジョンは絵巻が3つしかないので、


おそらくボスも3体だと思います。


1はなんとかの義経。


2は邪心正宗。


3はシヴァ?とかいうオープニングムービーのボスらしいです。


狭間のダンジョンに入るには、おそらく関ヶ原4クリア>番人を倒すだと思います。


そして梵天丸に話して移動。


私が参加した徒党の一門の方はすでに義経を倒していて、


邪心正宗からの挑戦でした。


邪心正宗の構成は5体で、


1が準備無し全体3500前後軽減不可の全体術と痛い打撃持ち。


2が準備無し全体2500前後軽減不可の全体術持ち。


3が痛い打撃持ち。


4が術タイプで軽減可。


5が鬼門2の駒王丸で、打撃+レベル2黄色▽持ち。


こちらの構成は術暗道鎧士能通。


倒した順番は53214だったような、ちょっと違うような…><


でも5と2を早く倒した方が良いかなと思いました。


釣ってくる敵や守護持ち、沈黙の霧などはなかったです。敵の看破も少なかったです。


私以外の方がすごく強くて、ボス自体はそんなに強い印象ではありませんでした。


おそらくすごく強いボスだと思うのですが、


本当にみなさん強かった^^


私以外…><


何度か死に走りして、1回でクリアしました^^


徒党に参加した人には証が貰えて、


私は青金剛の研磨石と殊勲のアイテムと、正宗の眼帯で戦闘には使えない頭装備が出ました。


正宗の眼帯は道具で使うと邪心正宗に変身できました。


…すぐ飽きそうです@@;


でも正宗の眼帯は全員に出るアイテムではないようで、


出なかった徒党員さんが多かったです。


ダンジョンを出て梵天丸に話しかけると、


神秘石と宝玉原石、殊勲18のアイテム、指輪が貰えました。


神秘石は上限70で、67-19くらいでした。


牡丹の神秘石だったかな@@


記憶があやふやです><


指輪は生命50↑気合40↑ステは2箇所で12と15でした。


両方とも属性混じりで使えないものでしたが;;


試練3のシヴァは、


鬼門の生死の試練と陰と陽の試練の2つの試練もクリアしていないと、


邪心正宗を倒しても沸かないようです@@;


今日は倒したうれしさは無く、


自分のステ不足を痛感した日でした。


もっと生命が欲しい><


生命満タンから1撃で死んだ時に生命がバレてすごく恥ずかしかった><