マクロの空を貫いた | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

今日も暑かった。

 

ここまで暑くなると車のエアコン効かないのかな?

それともガス無くなってんのかな?

まだまだ暑い日も続くし確認しとこ。

これで石ノ森章太郎記念館まで行ったら死ぬな。

 

 

 

さて、暑いと言えば、

ガンプラ作り。

昨年は3体ぐらいしか作っていなかったけど、

今年数えてみたら7体!?

いや、全然多いわけじゃないけど、

目の見えないワシからしたらこれは快挙。

本気で老後までの趣味にしようとしてるのか?

 

 

 

 

続けざまに作ったからだいぶ減った積みプラでしたが、

最近また買い足しているので増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

うおっ!

か、関係ないやつが一つ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの曲聴くと上がるなー♪

 

これまでもマクロスプラモは何度も手に取っては躊躇してきた。

少し前に発売されてたアーマード・バルキリーとか、

一番バトロイド形態でシルエットのカッコいい「Wave」ってメーカーのやつとか。

今回買った「ハセガワ」のバトロイド形態は、

ちょっと微妙なんだよね。

それに上記のやつら、売ってても結構高いんだよね。

 

ちゅーかさ、なんでマクロスのプラモはこんなに色んなメーカーが作ってるの?

統一しようよ。

そして、HGUCのZガンダムみたいに差し替えでいいから、

ファイター・ガウォーク・バトロイドに完全なシルエットで変形できるキット作ってくれないかなー。

これきっとみんな望んでると思うんだよねー。

新しい作品のはきっと変形時に矛盾が少ないけど、

この最初のバルキリーのバトロイド形態になった時、

羽根が異常に小さくなる、とか、

腕が異常に太くなる、とか、

矛盾が多いから完全変形はきっと無理なんだよね。

だからそこは差し替えで良いので、お願い。

 

 

 

 

 

で、買ったのは変形しないファイターですから。

要は戦闘機のプラモですからね、

カッコいいのは間違いないです。

因みに、ほぼ定価と差が無い値段だったかと思われます。

この前のリックディアス以上にお得感はありました。

だから買ったんだけどね。

 

 

 

 

 

中を開けてみます。

 

 

 

あぁ、やっぱりランナー数(パーツ数)は多いよね。

 

 

 

しかも、

久々にスナップフィットじゃないから接着剤買わなくちゃいけない。

 

そしてマクロスプラモといえばの転写式デカール。

 

 

 

こんなにあんのかー。

作れっかなー?

 

これ、デカールを全部きれいに貼ったら塗装しなくてもそれなりの見栄えになるのかなー?

それとも少し塗った方がいいのかなー?

それは苦行だよねー。

 

結局は自分が納得すればいいんだろうけど、

うーん、作ってみながら考えるかなー。

 

 

つか、作り始めるのはいつの話だよって。

次はきっとジオングでしょ。

ファーストの最後のキットだからねー。

ラストシューティングまで紙芝居やりきらなくちゃね。

 

 

でも少し前に作ったガンダム。

これ納得いってないから、

もう一回別のキット(普通のHGUC)で作りたいんだよねー。

あとガンキャノン、ガンタンクも無いし、

実は基本中の基本、

MS-06緑ザクも無いんだよね。

あとGアーマーも欲しいよねー。

 

 

 

と、果たしてファーストに区切りをつけられるのか?

その次はZものが沢山待ってるしね。

こっちに手を付けるか、

はたまた、更に老いが増す前にバルキリーを作ってしまうか?

 

悩みますねー。