「OH NO,OH YES!」が採用! | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

今月に入りずっとバタバタ。

どうも運気も下がってる気がする。

この前の今年初のG1レース「フェブラリーステークス」の結果も散々だったし。

あれは当てられん。

 

でもね、この前記事にしたTLCをね、

ここんとこ毎日聴いて頑張っておりました。

寝る時間削ってもTLC聴いて癒されていました。

やっぱいいよなー。全部いいんだよなー。

LIVE行きてーなー。

 

 

 

さて、

ようやく昨日ぐらいからちょっと落ち着いたかなって感じ。

で今日久々に夜まったりとラジコで『夕刊ラジオ』聴いていました。

 

今日は水曜日。

18時台に「Love City Pop」のある日。

今日は何が、というか知ってる曲掛かるかなー・・・

 

今月は1曲だけなんですよねー。

季節限定の他のコーナーがある為に。

 

1曲目掛かります。

 

終わります。

 

続けて別の曲が掛かります!

 

 

 

え!?

 

 

 

お!!

 

 

 

これですよ!

 

 

おー、改めて読み返して、関係ない曲が色々・・・

 

 

つまり中森明菜ちゃんの「Oh No, Oh Yes!」が掛かったんですよ。

 

改めてコレね。

 

 

 

Liveバージョンで。

テンポがちょい速いね。

 

で、思い出したんですよ。

だいぶ前にワシこの曲リクエストした記憶があるんですよね。

もうすっかり忘れていましたよ。

これ他にリクエストする人いるかな?

いや、絶対ワシだろ!

でもだいぶ前だから自信ないけど。

そんなことを思いながらも聴いていて、

 

目から汗が滲んでくる。

 

ホントさ、今日常的に涙目なんだよね。

涙って言っちゃったよ。

なんなんだろね。

だから笑ってもすぐに涙は出るわ鼻水は出るわ、

もう穴という穴から色んなものが(汚ねーって)。

 

 

 

曲が終わります。

 

 

 

以下、阿部沙織さん(さおりん)

 

(明菜ちゃんのマネで)「Love City Pop」・・・2曲今日は続けてお送りしました・・・
フンww 「Love City Pop」2曲続けて、今日はリクエストでお届け致しました。

(中略)
2曲目はラジオネームすねーくさんからのリクエスト、中森・・・
(明菜ちゃんのマネで)中森明菜・・・「Oh No, Oh Yes」 
でした。やめなさいっつってんのww

 

やった!

やっぱりだ!

しかもワシの為に2回も物真似してくれてるし、

しかも1人ボケツッコミしてる。

 

 


すねーくさんは、えーと
「明菜ちゃんは小学生の頃から大好きで、いつもずっと先を進む素敵なお姉さんでした。
 そんな彼女が21歳で出した大人なアルバムが『CRIMSON(クリムゾン)』。」

これ86年のリリースかな。
「駅」というね、あの名曲も収録されてる一枚ですけども。

「で、10曲収録されてるうち5曲を小林明子さんが作曲、残り5曲を竹内まりやさんが作曲。」
で今日かけたのはまりやさんのね。
「まりやさんは作詞も手掛けています。
 で、その中でも極上のCity Popだったのが、まりやさん作の「Oh No, Oh Yes」。
 今聴いても古臭くないし、これを21歳で表現しているというのも素晴らしい。
 明菜ちゃんはこの頃はシングルとアルバム切り離して作ってた感がありますよねー。」

そうね、この『CRIMSON』が86年リリースで、
あの、シングルだと「DESIRE」の頃だからね。
って考えると全然違うなって思うと思うんですけど。
椎名和夫さんのアレンジもいいですしね。
「AORの雰囲気を入れたかった」ってまりやさん自身もこの曲の事を言ってるので、
もう路線的には間違ってないと思いますし。
村田和人さんとまりやさんとこの椎名和夫さんがコーラスで先ほど歌っていらっしゃいましたけど。
豪華だねー。
因みに村田和人さんは明日が命日、ということでね、
奇しくもその様なタイミングになりました。

 

 

ということで、

青字が多分ワシが書いた文面かな?

もう何書いたか覚えてないので微妙。

しかし、やっぱりさおりんも明菜ちゃんを好きなだけあって、

ワシよりも詳しい情報を詰め込んで紹介して下さってる。

 

嬉しいよね。

これでリクエスト採用されたのが3回目。

コメント読まれたのは2回だけど。

 

そもそもリブログで貼った記事を書いたからこそ送ったリクエストなんだけど、

こういうブログとリンクしたものが採用されるっていうのがまた嬉しい。

さおりん、もしかしてブログ読んでくれてる?

なーんつってね。

 

 

でも、久々に上がる出来事でした。

こっから運気上昇してくるかな?

とりあえずね、来月のさおりんに会えるはずだった企画には事情があり参加出来ないので、

早く次の企画をお願いします、って祈るばかり。

TLCのLIVEに行けない分、

生きる原動力になる何かが欲しい!