555はやっぱり凄かった | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

クソッ!

時間が足りねー。

 

 

 

前売りも買ったし、

いつまで上映するのかも分からないので、

日曜日行って参りました!

 

 

 

「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」

 

 

 

 

ボーッとして朝過ごし、

中途半端な12:50からの上映。

昼飯食って行くんだよな、ってことでバタバタと食って着替えて家を出た。

 

 

 

女子が『これいつ着るんだ?』と悩むチャイナ系の服と同様、

アラフィフじじぃが『これいつ着るんだ?』と悩むであろうこのTシャツ。

 

 

 

やっとで堂々と着れる日が来ました。

 

 

で、

 

早く着き過ぎた💦

 

 

しかも、その前に上映していた「罪と悪」なる映画の舞台挨拶をしてると。

「20分前まで入れません。」

と強く入場を拒否され、

仕方なく時間を潰して、そろそろ行くかーと。

 

 

え!?

 

 

 

ギョ!ギョギョ!

 

行列が!

 

 

こ、これ、絶対555の列だよね!?

 

とりあえず並ぶ。

まだ入場は出来ない様で。

次々と人が増えてくる。

 

 

やっとで動き出した。

 

券売る方が忙しいね。

ワシは前売りあったので楽チンです。

一緒に入場者プレゼントのシールが。

中身は後で確認しよう。

グッズも買って席へ向かいます。

 

 

この劇場はかなり古いとこで、

ひな壇の傾斜が少ない。

観客が少なければどこに座っても良いのだが、

下手に後ろの方に座っちゃうと見えない可能性が。

なのでいつになく前の方に座りました。

 

ずっとザワザワしてる。

上映予定時間になっても始まらない。

チラッと後ろを見ると!

 

 

座席の八割ぐらい埋まってるんじゃない!?

 

 

そして前に1人の紳士が。

 

 

「この劇場の支配人です」

「多くの皆さんご来場頂きありがとうございます」

「毎日これだけ来て頂けるといいんですけど」

「コーヒー1杯分ぐらいですけど大入り袋3つ用意しました」

「ジャンケンで勝った方3名にお贈りします」

 

 

 

えー!こんなん初めて!

すげー!ファイズー!

 

 

ワシは一発目で負けて終了ー。

意外とみんな弱くて笑

4回ぐらいでピッタリ3人決まってた。

 

支配人退場で拍手喝采です。

 

 

 

 

主題歌はやっぱりISSA

「Identiφ's」

 

 

 

ネタバレはしません。

みなさん、というかやっぱりテレビシリーズから観て好きな方ですね。

555を知らない方が観ても良く分からない世界でしょうね。

ただワシの様にどっぷりのめりこんでる人間には突き刺さる映画です。

 

もう「え!?」「え!?」

「ええー!?」

 

「えええーーーっっっ!!!」

 

の連続でした。

 

「パラダイス・ロスト」ではテレビ版より先にたっくんがオルフェノクになってしまうのに驚いたけど、

それを越える驚きといえば、もう、ねー。

 

 

たっくんと真理ちゃんの関係ってね、

特殊ですよね。

たっくんはやっぱり自分がオルフェノクだっていう負い目もあるだろうし、

必要以上に他人と距離を詰める事はしない。

 

あっと、ネタバレしないといいつつ何か言ってしまいそう。

 

 

もう途中からウルウルしてきて、

最後はもう崩壊・・・

 

 

とにかく、やはり555は神でした。

 

そしてスクリーンで見るスネークオルフェノク、唐橋充さん。

感激です。

 

 

 

入場者プレゼントはウルフオルフェノクでした。可愛い。

 

 

パンフレットはメイキングのDVD付。

 

 

こちらはクリアファイルセット。

 

 

裏表違う絵柄で2枚入っています。

 

 

この左上のやつが一番かなー。

 

「俺はやっぱり、こっちで行くぜ!」

 

感無量です。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回観に行こ。