ジャケット写真 | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

こんなジャケットはカッコいい。

 

 

 

 

共通点は?

 

 

 

はい、一目瞭然。

モノクロ写真のジャケットってなんかカッコいいし、目に止まりますよね。

かなり古いのばかりですけど、

そのアーティストのヒット作、代表作が多い気がします。

 

メアリー・J・ブライジの『My Life』とか、

ソロの『SOLO』とか、

ドナルド・フェイゲンの『The Nightfly』とか、

ブライアン・アダムスの『Reckless』とか、

スティングの『Nothing Like The Sun』とか、

U2の『The Joshua Tree』とか。

 

だから何だと言われてもそれ以上何もございませんが。

 

 

 

MVもモノクロ基調の見つけたやつでも貼りますか。

 

Joe「Let's Stay Home Tonight」

 

 

 

Mary J. Blige「I'm Goin' Down」

 

 

 

Solo「Where Do You Want Me To Put It」

 

 

 

Van Halen「Finish What Ya Started」

 

 

 

Sting「We'll Be Together」

 

 

 

U2「Running to Stand Still」

 

 

 

 

 

MVもというとなかなか無いね。

でもやっぱり渋い曲調のが揃ったね。

Stingは他のもあるけど、以前紹介したりしてたんで、

意外と(多分)まだ載せたことなかったヒット曲から。

日本のビールかなんかのCM用に作られた曲(だったはず)なので、

聴いた事あるという方も多いのでは?

 

U2は2つ貼ってあるけど、

最初のは(Official-Unofficial)って書いてるけど、

どっちだよ!

多分オフィシャルじゃないね。

でもボノの歌うとことか合ってるし良く出来てるので。

 

で、2つ目の方は珍しくギターのエッジが歌ってる動画を発見したんで貼ってみた。

たまーーーに彼のボーカル曲もあったけど、

意外といい声してるよね。

もっと前面に出ていても良かったのに。