Sunday Morning | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

「Sunday Morning」Maroon 5

 

 

 

この曲やっぱ好きだなー。

現実はこんなに夢描ける状態までいってないけどね。

 

 

 

転職して初めての連休でした。

 

その前は100連休ぐらいしてましたけどね…

 

久々ののんびりした日曜の朝。

 

 

 

 

さて、この前エアコンがぶっ壊れて部屋を移動して…

と書きましたが、

徐々に移動した部屋の生活にも慣れ始め(隣の部屋だけどね)、

昨日はこの前躊躇していたブルーレイも持ってきました。

 

ところが、これがまた誤算。

 

線を繋いで何とか映った。

 

 

が、画面に何か文字が。

 

 

「アンテナの接続に不具合があるか、或いはショートしてます」

 

的なメッセージが。

 

 

…試しにブルーレイ外して、元の通りテレビに直接アンテナ線繋げた。

 

が、メッセージは消えない。

 

 

え?だってさっきまで不通に映ってたじゃん。

接続してる段階で何かが起きたって事?

そういえばアンテナ端子もこれまで一度も使ってなかった。

テレビも埃まみれだったし、何か関係してるかも。

 

 

とりあえず車のオイル交換を予約してたんで店へ。

その帰りにそばにある電気屋へ行ってみた。

店員に話をしてみる。

 

アンテナ線はこの前買ったものだったし、

じゃあ端子が問題かもね。

いずれ一度点検にお邪魔しましょう、となった。

 

話を色々していて、

「テレビはいつぐらいのものですか?」

 

あ!そうか、10年以上、もしかしたら15年近く経ってる、もっとか?

つまり、

テレビが寿命ということ?

 

 

エアコンも寿命。

 

ブルーレイもとっくにディスク再生ほぼ出来なく、とっくに寿命を迎えてる。

 

 

ああ、全部一緒か…

 

とりあえず今度点検に来てもらう事に。

 

 

そういえば移動した先のエアコンだって新しいものじゃない。

使用時間はぐっと少ないが、いつ寿命が訪れるか分からない。

隙間からホコリが見える。

速攻そうじです。

 

そういえばここのフィルターなんてそうじするのいつ以来だ?

なんかそうじしろっていう表示も出ないんだよね。

 

開けてみると、

結構ビッシリでした。

良かった、気が付いて。

こいつまで壊れたら、

もう生きていけないよ。

 

でも、近いうちに寿命迎えるのかもなー。

 

テレビは安いのはそれなりに安いのあるけど、

エアコンは結構な出費になるからなー。

 

 

店員さんからは「ショートだと危険なんでテレビは見ないでコンセントも外しておいて下さい。」

おいおい、暇を持て余すテレビっ子のワシからテレビを取り上げちゃうの?

そんな殺生な…

 

 

 

やっぱりワシに似合うカラーはブルー。

 

 

「Sunday Morning Blue」佐野元春

 

 

アルバム『Visitors』は中学の頃カセットテープで購入した。なぜか?

レコードじゃなかったんだよね。なぜか?

 

佐野元春がニューヨークの生活で見付けた表情や音を詰め込んだ一枚。

ラップっぽいボーカルの曲も数曲あり、当時は珍しかったのでは?

確かラジオで佐野元春知って好きになったんだよね。

ケツの青い中坊がどんな顔してこのアルバム聴いてたのか?