Forget Me Nots | すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

すねーくおるふぇのくの あくまでおっさんの独り言

80年代をこよなく愛するオッサンの独り言。新しい話題にはついていけません。

台風来ておりますね。

今度は西には行かなかったね。

しかし上陸した台風が西進するのなんて初めて聞いた気がする。

この前のやつね。

これも地球の異常でしょうか?

 

花巻東負けましたねー。

勝てた試合だったと思うけど。

継投のタイミングがね、ちょっと遅かったのかな?

勝った下関国際は甲子園初勝利だそうでおめでとうございます。

次も頑張って下さい。

 

 

と、いつもの通り関係無い話から。

 

先日のダイアナ・ロスに続き懐かし音源と、

それをサンプリングした曲シリーズ。

というか消えた記事の続きシリーズ。

 

今日はパトリース・ラッシェンの「Forget Me Nots」

実はこの曲しか知らんのですけどね。

ピアニストにソングライターにプロデューサーに、

肩書きは色々あるようです。

 

 

全米チャート23位ということで中ヒット?

しかし今でも多くの人に愛されている曲の様です。

 

ジョージ・マイケルがサンプリングしたこの曲。

 

Fastlove

 

 

敢えてライブ音源。

最後にWham!時代後期のヒット曲「I'm Your Man」のフレーズが出てくるんですよ。

で、この後「焦らしたままじゃ終わらないよ」

とか何とか言って「I'm~」ちゃんと演奏するんですけど、

この流れが凄い好きで。

 

この辺のジョージのディスコ調の曲好きなんですよね。

歌上手いからやっぱり最初はバラードにぐぐっと引き寄せられるんだけど、

こういう曲の方が案外飽きずに聞き続けられるかも。

 

 

も一つ有名なやつ。

 

Will Smith 「Men In Black」

 

 

こっちの方がモロ使いですね。

 

しかしウィル・スミスって多才な人で。

この映画みたいなアクション、SF、コメディの方が持ち味出すんだろうけど、

「幸せのちから」みたいなドラマもこなせるし、

(実の息子との親子共演でした)

そして主題歌も自分で演っちゃうという。

 

 

それではまた。