リアル脱出ゲーム | ☆だいちゅき ▽・ェ・▽ノ""
                       前にブログで報告したと思うんやけど

               東京ドームで開催された、『リアル体感脱出ゲーム』

                          5月6日、参加してきやしたニコニコ



                 調子が悪かったホームズマーガレットでしたが

                    この日を目標に調子を整えていました( ̄▽ ̄)b



                         が調子悪かったら行けんもんね。





                          バーバマーガレット

             そして中学生の息子 を連れて4人で行ってきたんですが

                   時間が時間だけに? 子供がいなかった(笑)



                  

                     金曜の夜8時半からの開始だったんだけど

               10分くらい開始が遅れてそこから全員にゲーム説明が始まり

                        電光掲示板に謎解きヒントが表示され、

                    東京ドーム内をくまなく探索して謎を解いていく…。





                   謎的には最初は子供でも解けるものだったけど

              1時間という制限があったせいか、焦りと体力(>_<)がもたず(笑)

                     簡単な問題も解けなかったわ(●´∀`)アヒャ







                参加者みんなが 初めて参加する人ばかりじゃないので

                 わかってる人は 始まってすぐにパパッと動きだし

                    一瞬にして周りには誰もいなくなり(笑)



         うちらはというと、掲示板のヒントをのんびり書き写し、息子のトイレ待ち(´゚艸゚)∴ブッ



             んな事してる暇は、今となっては1秒たりともなかったなと思う(。A。)





             その後、チームとチームに別れ探索開始!(`・ω・´)ゞ



                   ヒントから分かりやすい《4階の11枚貼ってあるもの》から

                    チームは探索しようと階段をみつけに行ったら

                謎を4つ解いてないと通してもらえないようでw

            チーム、出だしから  またもや無駄な動きをしてしまった訳でふ|ω・`)プッ







                で、ついに2つ謎を解いた所でチームに携帯で連絡とり

               お互い、埋まってない謎を教えあったらだったハズだったけど



                 さすがの家族、まるっきし同じ場所を探索してました((爆))

                          チーム作った意味なしヘ(゚∀゚ヘ)



                      そんな全てが無駄な時間を過ごしてる間に

                   早い人は謎をクリアし第2ステージのグラウンドへ…



              達が第2ステージにたどり着いた時には1時間たっちゃいましたorz





                   グラウンドがと勘違いしててめっちゃ走ったわヽ(;´Д`)ノ

                             が(´゚艸゚)∴ブッ

                        

                      ギリギリ1分前滑り込みセーフ!!

                            …と思ってたら

                      まだ半分も謎、残ってた(´゚艸゚)∴ブッ





                ま、ほとんどの人が グラウンドに集まってそこで時間切れだったけどね。



                          ゴールできた人は1割くらいかな?

                  1番にゴールした人に勝算は?と係りの人が聞いたところ、

                     やはりチームワークと(笑)



                  でもその人、8人で来てたらしく、初めての参加でもないし、

                       そりゃ謎解けるわな☆←(負け惜しみw(-з-))







                                 :*:感想:*:



               ドームの階段は結構段差があって上り下りが大変だった(体力勝負w) 

                  何より、マーガレット絶対1人ではクリアできねいと思った!



                                  だってね、

              始めに配られた ドーム内の地図が理解できないんだもんさーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



                            謎解き以前の問題だったわ(笑)



                       でも3日たった今も筋肉痛もないみたいやし、

                            楽しめてよかった!ウン☆

                  いや、くやしかったカナ?   ・・・地図が解らんのが(。А。)









                         でそうそう!脱出ゲーム終わって帰る時

                       お茶してから帰ろう!って事になったんやけど

                          時間が時間だけにどこも閉まってて

               最寄り駅、ふたつ手前の乗り換え場所でハンバーガーやってたから休憩。

           

                   の~んびりして 「さ、そろそろ帰るべ」 と駅に向かうと

                               何故かみんなバタバタ…



                           なんだろ!?と思ったら終電でしたショック!あせる



                       そして以外の3人はスタコラサッサと

                           改札入りエスカレーターへと向かう。



                            マーガレット?



                 改札前で 「待っとくれよ~!」 という言葉も消され、

                             suika探しwww



                      ずっと同じ場所にいれてたハズやのに無い!!



                           まさか…落としたか?(_ _;)

                       と、ポケットに手を突っ込んだらあった。゚(T^T)゚。



                     見捨ててった3人をエレベーターで抜かし( ̄▽+ ̄)

                          あわてて電車へ乗り込むマーガレット音符



                              なのに…3人来ねぇシラー





                             ドクロ閉まっちまうジャン!

                         と思ったら危機一髪乗ってきたガーン



                            「遅いやん!」言うたら、

              「大丈夫!乗れなかったら3人でタクシーで帰るから」



                    ………ですと(▼皿▼)Ψ





                    最後までチームワークの無い マーガレット家でした(笑)





                               お気楽チン(。-∀-) ブログ♪ border=