11月はいつものおまかせ便+季節のスペシャルで

北海道の白子

 ↑ もちろんの上グレード

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の筋子醤油づけ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして そして 日本海津居山港で水揚げされてた せこガニ!!

 

 

 

あーーーーーーーんど

 

北陸よりおこしのドグロさま

 

 

 

 

 

季節のスペシャルがスペシャルすぎて、普通の魚が霞んでる笑い泣き

 

まず、白子はお手元に届いたら下処理をします。

筋をとり、お好みのサイズにきりわけ、湯どうしをおこないます。

そこから、ポン酢、天ぷら、などなどお好きなお料理に使います

意外にも茶碗蒸しの具や、汁物、パスタ、グラタンなどにも使える便利な奴。

 

 

 

白子天ぷら

ど定番 白子ポン酢

 

今まで食べてきた白子の中で一番美味しかった❤️というお声

何人もの方からいただきました

 

 

筋子の醤油漬けはしっかりとお味がついていたので、ご飯や大根おろしとたべると

磯野香りが口の中に広がってひっくり返りそうなうまさ。

 

 

image

 

ズワイガニで有名な津居山港からきたせこ蟹は200G級の小さなものでしたが、内子も外子もしっかりつまっていましたよ。せこガニは50日しか漁を許されていないメスのズワイガニ。

 

 

 

 

 

 

 

むむむむ、うまーーーーーーーーいっ!! 

食べ終わった殻も大事にとっておき、お味噌汁にニヤニヤ

 

キングクラブとはちがうのよぉおおおおおおお

 

おうちで、気兼ねなく食べる幸せ❤️

 

 

 

 

 

11月のラインナップは天然鯛、うまづらはげ、イトヒキアジ、赤アマダイ、姫鯛、オコゼ、アオハタ、などなどなど

 

 

 

 

 

 

 

鯛しゃぶ

 

アマダイの鱗焼き

 

 

 

お写真提供 私とお客様。

 

 

来月は9日と16日に予定しております

まだまだ白子まつりはつづきますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

LINEお友達登録こちらからどうぞ 👇 (現在紹介のみです)

https://lin.ee/xke3cpC (サンディエゴ)

https://lin.ee/J2mwSwy(オレンジカウンティ)

 

 

 

☆    INSTAGRAM フォローお願いします ☆

インスタグラムのネームタグから読み込んでください

instagram.com/tototown.jp