すっぽん小町









紙には

階段の時と

お風呂の時の

息切れ、動悸を記入しました


当時病院に着くと

モニターの取り外しをしました



粘着が強くて
丸いシールの跡が赤くくっきり残ってしまい

地味にかゆい真顔



かぶれとるやんけー滝汗滝汗w


5カ所くらいにつけますので。。
首元が1番かぶれちゃった…




それから心エコーで診てもらい、

診察室に行きました




心エコーで見た限り
心臓には問題はありませんよー照れ

まわりの臓器にも異常はありません


血液検査の結果も

甲状腺も異常なしでした



ただ

脈が速くなりやすいから
息切れが目立つのかもね


あなたの場合は

特段問題ないので


適度な運動をしてくださいびっくりマーク

心臓は甘やかすとどんどん衰えますのでねえー




…はい…

この症状はただの運動不足ってことですか?




…まぁ一概には言えませんけど
もともとの心臓のこともありますから

おそらく運動することに心臓が慣れてくると
動悸も息切れも改善してくると思いますよウインク


急に過度な運動はしないようにしてくださいね
カラダを徐々に慣れさせてあげてください


また変だなと思ったらすぐ来てくださいね〜






…先生優しいねぇ。。
まぁただの運動不足ってことやーーん指差し指差し


あ、あと遺伝のことも聞いた

父が心筋梗塞なんですって、、

それは遺伝も多少なりともあるけど
やはり日常生活でのことっぽい


まぁ気を付けるにこしたことはないけど
今のところ大丈夫ですよって照れ




私の場合は更年期も入りかけてるから

運動はホントに大事なんだろうな。。


がんばろ真顔