久しぶりに息子のママ友から電話がありました。


同じ子供会だったのですが中学に入ってからはちょっぴり疎遠に


ママ友のお子さんは娘さんで部活もクラスも違ってしまったので…



何かあったのかと思ったら「ドラクエなんだけど…」ってゲームの話でした(笑)


どうやら違うママ友から私もドラクエをやっていると聞いたらしく「○○のクエストが分からないんだけど分かる?あとね○○と○○もなんだけど」って( ̄▽ ̄;)


笑ってしまいます~♪


子供が学校に行っている間にゲームをしているお母さんが意外に多いの~(笑)


もちろん、最初は誰もゲームの話なんかしないのですが親しくなるうちに…ね(笑)



そんなのでゲーム話しに花をさかせてしまいました(*^▽^*)


結局、聞かれた事に答えられたのは一つだけ(笑)


ママ友はかなりやり込んでいました。
ゲームクリア後でも全部やり込まないと気がすまないそうです(笑)


私はドラクエはリタイア寸前であまり進んでいないの…。


ゲームよりやらなければいけない事は沢山あるのですがね(^-^;