出産から3日目





あの子の誕生から旦那さんも私も、
心が不安定で疲れているのに全然眠れない。

産院の配慮で、特別に私の入院している病室で旦那さんも一緒に過ごせるようにしてもらった。





やっと少し眠りにつく。





起きたらこんな気持ちになっていた。





あの子が生まれる前、
大きくなっていくお腹をなでながら何度も愛しているよと話しかけてきた。





それなのに、、
生まれて顔を見たとたんに愛せないなんてそんなわけないよね。





ただ、ちょっとゆっくりなだけ。。





「ママ、僕ゆっくりだから、
ママもゆっくり僕を受け入れてね。」





と言ってくれている気がした。





あの子はまぎれもなく私達の宝物。





ダウン症かもしれないと宣告されてから、
もう一度どんな名前が良いかと考えていたけれど





やっぱり「仁」という漢字の意味そのものの願いを込めて、、





名前は「仁(じん)」くんにしよう!





この子を隠すのではなく、

地域の人やみんなに愛され、

愛することのできる思いやりのある子に育ってくれたら、、という想いを込めて☆






私達が先か、仁くんが先かはわからないけど、きっとこの子に大切なことをたくさん教えてもらって感謝をしながら人生の幕を閉じるんだろうな。






これからいっぱいいっぱい愛して、

仁くんと一緒に楽しく「普通」という形にこだわらずにより豊かに生きていきたい。






形にこだわらない自由な私達だから選んでくれたのかもしれないな。。






この日は家族や友達が面会に来てくれた。






一緒に涙を流して

一緒に笑い合えた






この現実を正直に話しても一緒に受け入れ、

サポートしてくれるあたたかい人しか周りにはいない。


家族やたまカンのみんな、、友達、きっと今でも応援してくれている人もみんなそうだと思う。






私は本当に幸せで恵まれている。







少しずつ、、






少しずつ、、






あたたかい涙に変わってきた。。


















☆Today's Happy☆


家族そろってご飯を食べられること🍚


どのマークでも良いのでポチッと応援お願いします
ドキドキ


↓↓↓↓↓









【無料メールマガジン『とっとのお手紙』配信中♪】


ご登録はブログPCサイトのサイドバー登録フォームから、もしくは

http://tamagocompany.com/tot/mail_magazine/form.cgi


よりご登録頂けます。


※携帯でご登録の方で迷惑メール対策をされている方は、
配信元アドレス

info@tamagocompany.com

を受信出来るよう設定をお願いします☆




【ファンメールはこちらから♪】
http://form1.fc2.com/form/?id=667483