ヨーロッパの旅の最終日は、フランスの「ヴェルサイユ宮殿」か「ディズニーランドパリ」か。。





どちらに行くかずっと悩んでいましたあせるあせる





予約はしないでおいて、前日まで考えようひらめき電球





最終的に私が向かった先はどっちだと思うはてなマークはてなマークはてなマーク





正解は…





{CE0E65CE-C40E-4076-9168-2876227C989A:01}

ディズニーランド in パリにひひキラキラキラキラ





ガイドブックにもほとんど載っていないディズニーランドパリ(笑)





パリにまで行ってディズニーって。。





みんなが思うことでしょう得意げ





でもでも、いいんですーーー!!





『世界中のディズニーランドに行く』





これはディズニー大好きな私の夢ですアップアップ





パリのディズニーはピンク色でかわいかったドキドキ

{63C60963-8BE1-4B74-A5D3-2A50C30BE1D2:01}

そして、ミッキー花壇の顔色がちょっと悪かった~(笑)





しかもパリディズニーのすごいところは、キャストのみなさん人によって言語を使い分けていること!!!!





主に、フランス語とスペイン語とイタリア語と英語で話しかけてくれますひらめき電球ひらめき電球

日本から来ましたと言うと、日本語でも話しかけてくれました目





スゴイキラキラキラキラ





アトラクションの表示もフランス語と英語とイタリア語やスペイン語もあったりと、これもここのディズニーランドならではですよね合格





「ノートルダムの鐘」や「レミーのおいしいレストラン」や「ピーターパン」などヨーロッパをテーマにしたお話が中心になっていたり、他のディズニーにはない魅力がいっぱいキラキラキラキラ

しかも、パリのディズニーは空いているのかと思っていたら、けっこう混んでいましたよ~!!





中でも印象的だったのが、大爆笑しているフランス人のおじいちゃん目

どうしたのかと目線の先を見たら、娘さんがお孫くんに塗ってあげようとしていた日焼け止めクリームが尋常じゃないくらい手のひらからあふれるほど出ている叫びあせる

みんな困惑顔なのに、おじいちゃんが笑いを堪えきれないという状況(笑)





こういうとこで大爆笑しちゃうのも海外の人らしいよねにひひ

どこの国もファミリーで過ごす休日はニコニコ楽しそう音譜音譜





最後に1時間半待ってお城の真ん前で観たプロジェクションマッピングのショーが素晴らしくて感動~~~しょぼんキラキラ

{20FED6B1-4A81-43EC-BF82-81A8EA87724E:01}

※決してお城が火事になったわけではありません(笑)





あぁ~~~やっぱりディズニー最高アップアップアップアップアップ





行けて良かったにひひドキドキドキドキドキドキ

お付き合いいただいた旦那さまありがとう(笑)











ブログランキングに参加しています!!!!!!

どのマークでも良いのでポチッと応援お願いしますドキドキ


↓↓↓↓↓