今私は、スペインからまた飛行機に乗ってイギリスのロンドンに来ています飛行機

なぜか、こちらの格安航空は到着するとファンファーレが流れてみんなで拍手をします(笑)





バルセロナでは、最も有名な建築家ガウディの作品をたくさん観て来ましたキラキラキラキラ

スペインは以外と涼しくて過ごしやすかったですニコニコ





まずはひらめき電球
駅を出て振り返ると、いきなりででーーーーんとそびえ立っていたサグラダファミリアアップアップ
{CE4D6923-62E7-4863-9CF9-FCC5A804FC29:01}

{C9DCD89B-DBC4-4B75-B632-280F2D304A6A:01}



細部まで本当に凝っていて、芸術的で、いるだけで吸い込まれそうな空間でしたキラキラ




自由な発想だけでなく、重さにも耐えられるようにとても綿密に考えられた建物だそうですひらめき電球

ガウディは、自分が亡くなった後もサグラダファミリアの建築は続くことを見越して設計をしていたそうです。




遊び心もいっぱいで、入り口の扉には、お花やてんとう虫やかたつむりなどがいましたよ~黄色い花

{1DB8F744-2019-4FD2-A307-AF7D1EFEDE90:01}



ずっと建築中のサグラダファミリアですが2026年に完成予定のようです。

完成図を見たのですが、まだまだ時間がかかりそうあせるあせる





それから有名なカラミラ
{355F02AA-6D56-4818-9CBE-815C2EAE0FF6:01}


カサバトリョ
{586A7A39-BD1B-410E-B8F0-4A8D77933D89:01}

も観て来ましたビックリマークビックリマーク





ガウディは人生をかけてこだわり続けた本当の芸術家ですねドキドキドキドキドキドキ

ガウディの作品を観ることができて本当に良かった。





そして最後にフラメンコを観て来ました音譜

{C68CFF7A-6CD0-4EF9-9903-1578494EEDD6:01}

手拍子と足のステップのリズム感が半端なくカッコ良いアップアップ

もともとフラメンコはスペインでも南の方の舞踊だそうですひらめき電球





スペインは想像とは良い意味で違っていて、街もキレイで発展していて、人も親切で、食べ物もおいしくて、とても素敵な場所でしたラブラブ

過ごす人のことをとてもよく考えられている国だなぁ~と思いましたキラキラ





スペイン大好きになりましたニコニコドキドキ