2011年11/22~30までの「ベトナム・カンボジアおまけに半日韓国」の旅日記ですが、いよいよ今回で完結でっっすニコニコ!!





いや~長かった(笑)




それだけいろんな出来事があったって事ですね!




ラストは半日韓国編ですひらめき電球

最後も、しでかしてしまいましたよ~(笑)





では、ラスト旅日記スタートアップ







【11月30日】
in韓国(ソウル)






夜中の12時くらいにベトナムのハノイを飛行機で飛び立ち、朝の5時半くらいに乗り継ぎの韓国へ到着しました飛行機



せっかく初の韓国に来たので、ソウルの街へ出て半日観光にしゅっぱーつ!!



楽しみにしていたのに外はすごい雨雨

日本に近づくと雨◯◯◯パワー発揮してしまうみたいです。。



まずは、電車でソウルの街までGO地下鉄ビックリマーク




日本と同じような切符売り場です。

自動切符売り場
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ-2011113015450000.jpg




ソウルに着いたのはいいけど、雨はすごいし、とにかく寒くて寒くて外に出たくないー叫び





この日韓国は気温5度くらい。

カンボジアは33度くらい。




この気温差に一気にテンションダウン(笑)




とにかく寒い
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ



寒すぎて何もする気になれないので、まずはデパートが開店するのを待って防寒具を買いましたあせる



防寒着を着てやっと準備万端グッド!




ソウルの街並は、新宿のような感じで日本にとてもよく似ています。

車もちゃんと交通ルール守ってるし、バイクも少ないし、クラクションもやたらに鳴らさないにひひ

人も親切で、顔も日本人に似ているので、韓国の人に韓国語でよく話しかけられました!




まずは、ソウルの街にある、景福宮(キョンボックン)という600年もの歴史的な建物を目指しました。


10時に集合すれば、無料の日本語ツアーに参加できると調べていたので、急いで向かいました。


でも、雨で渋滞していて到着したのは10時10分。


急いで中に入ったら、日本語のツアーの団体さんがいたので途中から合流しちゃいましたチョキ





李氏朝鮮時代の正宮、「景福宮(キョンボックン)」
ソウル市内にある5大王宮の中でも12万6337坪(416,990?)と最も規模が大きく、また建築美に優れた宮殿と評価されるこの景福宮は、1395年(太祖4年)に創建され、現在は国の史跡第117号に指定されている古宮。だそうですひらめき電球



景福宮(キョンボックン)
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ

寒い中入口には、兵隊さんが微動だにしないで立っていました!




ツアーの中に、短いスカートの女の子が寒そうに震えていました。


こんなに寒いと思ってなかったよね~


私はホッカイロを持っていたので、寒そうな女の子にちょっと勇気を出して持っていたカイロをプレゼントしました。



よかった、よかったラブラブ



…と、その直後、ガイドさんに




「あのー、あなた私達のツアーの人じゃないですよね!」




まさか…ガーン



「無料の日本語ツアーじゃないんですか?」



「違います。」




ガ~~~~~~~~~~ン叫びあせるあせる




ホッカイロをあげた女の子に見送られながら、静かにその場を離れましたとさ。(笑)




むしろ誰よりもガイドさんの説明熱心に近くで聞いてたさー得意げ



ツアーの人達や、あの女の子からしたら、あの人誰だ?って感じですよね。
ガイドさんもまさか、ついて来てるんじゃ。。ってずっとこの30分いつ言おうか考えてたよね。




最後もやってしまいました(笑)



カイロを渡すために出会ったのさー得意げ





そんなこんなで、あまり時間もないので次は韓国と言えば焼肉!!



気分新たに焼肉へGOビックリマーク



韓国の焼肉は、お店のおばちゃんが全部焼いてくれました!


ハイ!ハイ!と次々にお皿に盛られます。


キムチやナムルなど何種類もの前菜は全部サービスでついてきますチョキ



焼肉
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ



焼肉もサムゲタンもおいしかったーニコニコ音譜


韓国は寒いから辛い物をよく食べるのかもしれませんね!




最後は、ロッテマートというシャッピングセンターでちょっとお土産のお買い物をしました。



食品コーナーには、韓国のりがいっぱいおにぎり



レタスなどの生野菜を育てているコーナーも発見しましたひらめき電球


デパートの野菜
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ




韓国はとても日本に雰囲気が似ていて、お茶目なかわいい女性が多くて、優しい人が多かった。



行く前よりも、韓国が好きになりましたラブラブ




そして、空港に戻り、ついに!!




19時の便で無事に日本に帰ってきましたーーーーー!!!!




おNewだったスニーカーも、いろんな国を歩いて感じて赤土がついていました。


スニーカー
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ







今回、いろんな国を訪れて文化の違い、人の考え方や感じ方の違い、自然や歴史のすごさに驚いたり、イライラしたり(笑)、感動したり、考えさせられたり、本当にたくさんの貴重な体験をする事ができました。





世界は広い。




今日も、それぞれの国でいろんな生活をして生きてる。




幸せか不幸かはその人しだい。




旅に行って本当に良かった。




まだまだ知らない世界がいーーーーーーっぱいある。




生きている間に、いろんな国へ行って実際に感じたいです。





たくさんの出会いと思い出をありがとうドキドキ







「ベトナム・カンボジアおまけに半日韓国」の旅日記☆終わりニコニコ











とっと