今回は旅日記☆食べ物編ですーナイフとフォーク





ベトナムと言えば、フォーや生春巻き!!




ベトナム料理はヘルシーでおいしくて大好きなので、日本でも良く食べますニコニコ




本場の生春巻きドキドキ


日本では見た事のない香草もあっておいしかったですラブラブ




生春巻き
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ-2011112413040000.jpg





シントーというフレッシュな果物で作ったシェークです☆




好きな果物を選んで、その場でミキサーで作ってくれます!
冷たくておいしかったーニコニコ


屋台
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ-2011112414350000.jpg


シントー
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ-2011112414410000.jpg





ベトナムは、フランスの植民地だった事もあり、フランスの文化も混じっているようです。


この料理はフランスパンにハムや、野菜や、得体の知れない物体(笑)にタレをかけて挟んだサンドイッチみたいみたいなものですひらめき電球



毛糸のような見たことのない物体(ツナみたいな味)が入ってて食べるのに躊躇しましたが(笑)食べたらおいしかった!!


とにかくパンがおいしいラブラブ

あちこちにバインミーの屋台もありました。




バインミー
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ





それから、ベトナムはコーヒーがおいしい!って聞いて飲んでみましたコーヒー



ベトナムコーヒーwithミルクっていうのを注文したんだけど、中には練乳が入っていて、フィルターで下りてくるコーヒーを待つこと10分。。




なかなか下りてこない。&濃すぎて濃すぎて飲み干せなかった~~ショック!



ベトナムコーヒー
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ-2011112914120000.jpg





中には、まるごとカエルちゃんのメニューとかもあったけど、ほとんど何を食べても日本人に合うし、ヘルシーでとってもおいしかったですチョキ










【とっとのお手紙☆】(メルマガ)




パソコンで見たとっとの日記の、横のスケジュールなどが載っているところに登録画面があります



携帯から登録する場合は、Yahoo!モバイルで、PCサイトから見た「とっとの日記」のサイドバー画面から☆とっとのお手紙☆アドレス登録してください





 とっと