とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ-091115_211303.jpg

昨日は渋谷O‐EASTで行われた『地球はともだち』イベントに参加させていただきましたー!!




写真は最後のアーティスト全員大集合です!
とっとは真ん中辺にいます。わかるかな?(*^_^*)




このイベントは、チケット一枚につき一本のワクチンを世界の子供達にプレゼントしたいという思いで集まったアーティストによるイベントで、私も歌わせてもらいました。




昨日のMCでも話したんですが、このイベントやワクチンについて路上ライブで話すたびにチケット一枚の大切さや重みを感じていました。
主催者でもあるmimikaちゃんはこのイベントに向けて毎日歌い本当に頑張ってくれたり、他の出演者さんが優しい想いを届けてくれたり、私の呼び掛けにも協力して下さった方々のおかげで、当日は本当にたくさんの方々が集まってくれました(;_;)




ライブは最初から最後まで大盛り上がりでした!!




とっとを知らない方もたくさんいたと思うんですが、会場のみなさん本当にあったかかった(><)




サブステージはステージの横側だったので、反対側にいた方はかなり距離があったんですが、一番遠くにいる人に届くように歌いました。




一人の人へ向けても、何万人に向けても歌う気持ちは同じです。




聴いていただけるということは本当に本当に幸せなことです。
短い時間でしたが胸いっぱいでしたぁー(;_;)




他の出演者のmimika with Jelly Beansさん、tokageさん、CLUB PRINCEさん、face to aceさん、アニーポンプさん、松本隆博さん、幸美AMPさん、ウタサジさん、山本淳一(MC)さんもリハーサルや本番観させていただいたんですが、みなさん本当にエンターテイナーで魅力的で素晴らしくて刺激もいっぱい受けて勉強になりました!





そして!昨日のイベントでは来て下さった方々のチケットの他にフリーマーケットや募金箱も置かせていただいていたんですが、今わかっているプレゼントできるワクチンの数




3707本




でした!!!!!\(^O^)/




ありがとうございました!!!




ワクチンは一本につき10人分くらい摂取できるそうで、そう考えただけでも本当にすごい数ですよね!





一人一人の気持ちがつながって大きなパワーになることの凄さや素晴らしさを実感しました。




そして私自身いろいろと考えるきっかけにもなりました。




このイベントに参加させていただき本当に良かったです☆





一つのイベントを成功させるには本当にたくさんの方々の気持ちや協力のおかげですよねm(__)m





ありがとうございました!!!
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」 powered by アメブロ-091115_194331.jpg