今年はラニーニャ現象!?明日から6月〜 | mariの育児奮闘☆8歳・4歳の姉妹の2児の母です♡

mariの育児奮闘☆8歳・4歳の姉妹の2児の母です♡

訪問ありがとうございます(*´ω`*)
家事・育児・仕事
奮闘中母ちゃんのmariです(*´▽`*)
2014.7生まれの長女
2018.10生まれの次女
2児の母です☆
育児って正解がないから、毎日悪戦苦闘してます!
そんな私のブログです⭐
よかったら覗いてください(*^-^*)

明日から6月
みなさ〜〜ん
今年も半分終わっちゃいましたよ〜🌸
明日から衣替えだねぇー
私服登校登園の我が家は
あまり関係ないけど👕👚

6月といえば梅雨カエル
梅雨といえばしとしと雨
音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ピチピチ
チャプチャプ
ランランラン♪
音譜音譜音譜音譜音譜音譜

そんな梅雨のイメージが
2000年過ぎた頃から
あまり無くなったって
テレビで言ってたよ🥺

もはやゲリラ豪雨☂☔
大雨警報の日々
学校休校の日々
真顔真顔真顔真顔真顔
音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ザーザー
ビッシャビッシャ
ヒ〜ゲッソリヒ〜ゲッソリヒ〜ゲッソリ
音譜音譜音譜音譜音譜音譜
だよ。
スマホも大雨アラーム
すごいなるし
そんな季節がやってまいりますねぇ〜オエー


今年はラニーニャ現象らしく
夏は暑いらしい晴れ晴れ晴れ💦
ラニーニャに限らず
毎年暑いと思うのは
私だけでしょうか💦💦💦

ラニーニャの影響で
強い台風はあまりないみたい。
けど、弱い台風ほど
広範囲で大雨を降らせるので
線状降水帯やゲリラ豪雨に
気をつけないといけない
って
あまたつ気象予報士
が言ってたよ🥺

晴れの日も多いみたいだけど
雨が降れば豪雨だってさ🥲
程よいのはないのかい!?

6月から
電気代も上がるね〜
ガソリンも上がるね〜
定額減税で手取り増えても
そっちでなくなるネガティブネガティブ
悲しい政策。