進め とちお探検隊!! | 栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~

進め とちお探検隊!!

20日、21日の二日間、杜々の森キャンプ場で

小学生を対象にした、自然体験キャンプ
進め とちお探検隊!!のスタッフとして参加しました。

進め とちお探検隊1

木の枝でパチンコをつくったり、

キャンプの定番、カレーライスづくりやキャンプファイヤーをしました。

ところが、夜から雨が降り出し、そのうちに雷雨になり、近くの公民館に避難しました。


進め とちお探検隊2

21日は晴れたら、道院高原に行く予定でしたが、

R290 道の駅おりなすで、そば打ち体験をしました。

地元のそば打ち愛好会の皆さんに手伝ってもらいながら

なんとか、そばらしい感じの食べ物をみんなで食べました。


道院に行く1031段の階段を登れなかったのが残念?だった。