長岡市の本庁にて。 | 栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~

長岡市の本庁にて。

長岡市の本庁に行ってきました。
0717
「地域復興コミュニティ~」という基金について担当の課にお話を聞きに行ってきました。
結果は・・・
やはり基金には、様々なしばりがあるようで。。。
県の基金事務局からは「長岡市の担当部署に任せる・・・」
長岡市の担当部署では「市を通して県に提出して聞いてみて・・・」
お互いおっしゃってくれることは、ごもっともですが、
これからどうすればいいのか??
申請したい盆踊りの事業までもう1か月を切り。。。
先行不安に。。。

▼帰りに一之貝のたんぼを見てきました。
夏の暑さにもめげずにアイガモが大活躍!
0717一之貝2

たんぼの中に「一之貝」の文字がくっきりと見えますね。
稲の色って意外とはっきりと違うものなんですね。
0717一之貝1

※草むらの中に入りながらベストショットを狙っている、
栃尾サテライトカメラ担当O氏です。
カメラに対する熱い情熱が感じられますね。
0717一之貝3
このO氏がとっている写真はこれから大活躍する予定です!