【チョロQバス】埼玉県 上尾市内循環バス ぐるっとくん | チョロQバスに魅せられて!!

チョロQバスに魅せられて!!

今まで集めていたチョロQバスやトラックなど
各地域を題材にしたものを紹介していこうと思います

エッフェル塔、生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1889年、エッフェル塔の落成式が行われたのがこの日です。
この塔はパリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、建設当時の高さは312.3メートル(旗部を含む)、現在は放送用アンテナが設置されたために、324メートルとなっています。

フランス革命100周年を記念して、同年にパリで行われた第4回万国博覧会に合わせて建設されました。
建設は万博に間に合わせるため、2年2ヶ月という驚異的な速さで行われましたが、徹底した安全管理で、1人の死者も出さなかったそうです。

東京タワーは、1958年10月14日に完成した電波塔で、高さは333メートルです。

東京スカイツリーは、2012年2月29日に完成した電波塔で、高さは634メートルです
 
 
 
おはようございます
 
今回紹介するのは
 
チョロQバス
 
上尾市内循環バス
 
ぐるっとくん
 
 
発売日は2002年1月です
 
市内循環「ぐるっとくん」乗車100万人記念。
 
 
 ぐるっとっくんって何かのキャラクターなんでしょうかね
 
ちょっと可愛いですね