おはようございます

 

昨日本屋さんで面白い本見つけました!!

 

 

マネーフットボール!!

 

このコミックはサッカー漫画ですが

 

「キャプテン翼」や「シュート」、「俺たちのフィールド」と違って

 

サッカークラブの経営などについて書いています

 

「サカつく」で遊んでいるので内容は面白かったです

 

また元になっているチームは「愛媛イーカッスル」と言って

 

愛媛FCをもとにしているみたいです。

 

このコミックの作者「能田達規さん」

 

愛媛県出身なんですね

 

応援したくなりますね^^

 

 

【サカつく2013】

 

さて、サカつく2013ですが20年目が終了しました

 

20年目の成績は

 

 

ドイツリーグは2位でしたが

 

その他の大会結果は

 

 

ワールドクラブチャンピオンシップ 優勝!!

 

 

 

なのでついに世界1位になりました!!!

 

 

ドイツクラブカップも3連覇!!

 

国内には敵なし!!

 

 

スタジアムもメガスタジアム建設完了!!

 

 

ドイツリーグ12年間でやりたいことは

 

もうやりつくしたので、このままゲーム終了でもいいかなと

 

思いましたが!!

 

このゲームには、なんと日本のクラブチームだけが

 

参加できる「世界リーグ」っていうのがあるのを知り

 

再びJリーグに移籍です

 

 

次に選んだのは、もちろんこのチーム

 

 

「東温いのとんず」です。

 

ただ総資金11億・・・・・

 

昨シーズンが年間200億使っていたので

 

やっていけるか不安です・・・

 

東温いのとんずで就任

 

2か月でスタメンメンバーを揃えました

 

 

システムは、ドイツリーグと同じ

 

3-4-3です!!

 

本来なら移籍リストに載っていた

 

 

もとメンバーを呼びたかったですが

 

移籍金+年俸を合わせたらかなりの金額になるので

 

誰も呼べませんでした・・・・

 

メンバーに不安を残しながら

 

開幕を迎えました

 

4月の試合結果は

 

 

1勝1敗 2分けの   10位でした

 

まー最初はこんなものですかね^^

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村