3DS三国志2ですが

 

2年目を終えました。

 

2年目の最初の濮陽の街は

 

 

このような感じです。

 

周囲の状況は曹操と董卓が許昌あたりで

 

ドンパチやってくれているのでまだこちらには攻めてきません

 

ただ今ままだとヤバそうなので

 

曹操と同盟を結びました!!

 

2年目の春~秋までは曹操のいる都市に軍師がいなかったので

 

援助のお願いに行ったらジブシブですが

 

援助してくれましたが

 

冬には曹操の都市にも軍師が現れ援助してくれなくなりました・・・・

 

新たなスポンサー探さないとな

 

今年仲間になってくれた武将です

 

一番使えるのは

 

 

この男!!

 

程昱です!!

 

年配ですが知力90は使えますよね!!

 

さすが、曹丕の軍略顧問ですね

 

ただ政治が71とイマイチ・・・・

 

喬瑁軍でも軍略家として頑張ってもらいましょう。

 

 

他には潘鳳

 

韓馥の武将。大斧の使い手。反董卓連合に参加した韓馥に従軍する。汜水関の戦いで、袁術配下の兪渉が華雄に討ち取られると、韓馥の命を受けて華雄に挑む。しかし、あっという間に返り討ちにされた。

 

 

曹操が兗州刺史となり、父の曹嵩(そうすう)を迎え入れようとしたとき、陶謙の治める徐州を通過中に護衛を務めていたが、曹嵩のたずさえた財産に目がくらみ、殺して奪い取ると逃走した。ちなみに『演義』での張闓は黄巾賊の残党とされる。

 

この2人が配下になってくれました

 

潘鳳は武力は使えそうですけど張闓が役立たずですよね・・・・