おはようございます



昨日は高校野球の決勝戦がありましたね



作新学園、優勝おめでとうございます。



北海高校のみなさんもお疲れさまです。



オリンピックも面白かったですが、高校野球も熱かったですよね。



さて、今日の妖怪ウォッチ3  妖怪日和ですが



友達に妖怪は旅で出会ったのは





ハク



ストーリーですでに友達になってた気がしますが



戦闘で出会うのは初めてですかね







サンタク老師



サンタク老師は妖怪サークルでも必要だったんで



欲しかったんですよね。



これでメダルの欠片がメダルになります






ニクヤ鬼



これは以前は友達になっていますが息子が欲しがったので



今回は無事友達にできました。






ろくろ首



妖怪の中では、かなり有名な ろくろ首です



この、ろくろ首可愛いですね






ひとまか仙人



敵として登場してくると、とりつきばかりしてくるので



嫌でしたが仲間になると役に立つのかな






ひつま武士



このゲームではヨロイキャラいくつか登場しますが



歴史ファンの僕はこういうキャラ大好きですね!!



ただ息子も欲しがったので2匹目を友達にしようと



思ったら全然友達になってくれなっかたです





カブトさん



以前、友達にした妖怪「ヨロイさん」と合成できるので



ず~と探していましたが今回友達にできました。







じこけん王



弱気な王様ですが何故か子供たちには人気な妖怪です。



結局3人友達にしました。






こしパンダ



なんか、ゆるキャラのイメージがあるけど



ちょっと変わった妖怪ですね



ガチャで当たったのは






オオクワノ神



久しぶりにSランクの妖怪がガチャで出ました



この妖怪かっこいいです!!






シロカベ



この妖怪はムリカベの上位妖怪みたいですが



ムリカベみたいに知名度はないですね。







ステーキング



これの妖怪も王様みたいですよね



同じ王様のじこけん王より強そう




進化した妖怪は









ガチン小僧が、天下無僧に






こえんらは、えんらえんらになりました。




アプリ 「ようかいの輪」で



ある一家の日曜日の妖怪がそろったので




ご褒美妖怪が登場しました






フウ2



妖怪ウォッチの映画で登場したケータ君が妖怪になった姿ですよね



なんのとりえのない普通の妖怪でしたけどね。




昨日のプレイで、妖怪クリーナーを使えるようになりましたが



このアプリは便利で





ゴミと一緒にメダルも拾ってくれますが



今回は





こんなメダルも拾ってくれました



これはラッキーでした。




最後に今のストーリーですが



6章になってケータ君といなほさんが合流






アイテムがイロイロまとめられました



これは便利です。



このあと、おんぼろ屋敷にいって






こんなボスと戦ったり







変な屋敷でこんなボスと戦ったりしました



いつもの、アンドロイド山田さんは







今回も






アンドロイド高橋でした・・・・