おはようございます


昨日は昼から高校野球を、見ながら


妖怪ウォッチ3やってました


久しぶりにのんびりできた1日でしたね


そんな感じでプレイした妖怪ウォッチ3ですが



妖怪ガチャで運よく




カンフーマッハをゲットしました


このカンフーマッハを仲間にしたので





妖怪大辞典がふるえだして


最後のページをチェックしてみるようにいわれたので


みてみると




ばたんQ が出現してきて


友達になってくれました


能力はう~~な気がするけど


育てたら強いのかな



その他に友達になってくれた妖怪は




ミス・テリー


1日1回しか戦えないミス・テリーが2回目の対戦で友達になってくれました


この妖怪は時間も真夜中以降じゃないとダメだったんで少しメンドイ感じが


してましたので早めでの友達になってくれたのはよかったかな




カメッパ



この妖怪はず~~と「マメッパ」だと思ってました


よく見たらスリッパの妖怪なんですね





家ーイ


雰囲気の明るい妖怪ですよね


こういうノリ好きですよ!!





黄バンドール


名前がちょと可哀想な妖怪ですね





りもこんかくし


この妖怪はアニメで登場しているのを見ましたが


面白かったのでよく覚えています


友達になってくれたので良かったです





ブカッコウ


妖怪スポットで登場する妖怪です


友達になってくれるまで2,3回やり直しました




ドンヨリーヌ


ドンヨリーヌもアニメで見かけました


結構昔からいる妖怪ですよね





ジコチュウ


マックラーナ洞窟で出現しましたが、好物の牛乳がなくて苦労しました


なかなか出なかったので今回は諦めかけてたけど友達になってくれてよかったです





たらりん



この妖怪は「鼻血がたらりん」から名前つけているのかな


ちょっとダサい





ふあんかん


このキャラ見た目が可愛いのですごく仲間にしたかったです


あまり出会えなかったので仲間にするの少し時間かかりました



次に今回進化した妖怪は








 


ヨコドリがぶんぶん鳥に進化









 


あっけら艦はシレイ艦に進化










そらミミズクはじごくミミズクに進化




昨日は結構時間あったので


結構ストーリー進みました





ケータ編では妖怪ウォッチをCランクにしたあと





マークラナ洞窟に行って


ジョーンズに会って





魔・インジャネーノを倒した後に






スカイシャリマンに会いました




いなほ編は





うんがい鏡ネットワークをつかうために


泥田坊たおしてから無事クエクリアです



ストーリーはもうすぐ6章にいくので


いなほとケータが合流するはずです