おはようございます


皆さんはお盆休みはもう終わりましたか


僕も昨日まで休みでしたが


今日からまた仕事です


大変だけど頑張って行くとしますね




さて、今日の妖怪ウォッチ3  妖怪日和です



今回のプレイで友達になったのは




ホノボーノ


この妖怪にとりつかれると場の空気が、ほのぼのする妖怪





のらりくらり


やわらかい体をしていて、どれだけ文句を言われてものらりくらりと身をかわす。取り憑かれると言い訳が


やたらと上手くなる。



息子はいつも言い訳ばかりしています


この妖怪にとりつかれているのかな





雪国からやってきた相撲が大好きな妖怪。氷の上できたえた足腰でどんなときでも驚くべきねばりを見せ






ダラケ刀


西の方からダラダラとやってきただらけるのが大好きな刀の妖怪。やる気をうばう困った奴だが切れ味はなかなか。





ドウカク


ドウカクにとりつかれた人は何をやっても三番手になる。ドウカクで満足する人にはすばらしい明日はやってこない。




シングコング



ロックミュージシャンに憧れたUSAのゴリラが夢を叶えて妖怪になった。大きな体から発するウーハーボイスは大地を震わせるほどのド迫力。





昨日は、結構のんびりゲームできたので


結構多くの妖怪が友達になってくれました


ダンジョンなどで、敵の姿が見えている場所は


妖怪を仲間にしやすいけど


虫眼鏡で探すところは、運がないと難しいですよね


好物あげても仲間になってくれないしね・・・





今やっているストーリーは





  いなほ編は、やぶれかぶれ院長を倒しました


  最初はマッドな感じがしましたが


  最後はいい感じでした











  ケータ編は今から5章スタートです












もうすぐ2人が合流するみたいなので楽しみですね



そういえば昨日のプレイで




獅子まるが進化しました





 こんなの可愛いキャラなのに












進化すると





このようにカッコよくなります


LV35まで育てたかいがありました










スキルは




2回に1回しか行動しないっていう



使いにくそうな技ですね・・・










そういえば、信号を守っても守らなくても


出現する





この赤鬼まだまだ倒せないのに何故でてくるの・・・




いなほ編のPTです


スタメンは LV39 なまはげ


       LV24  サイコウ蝶


       LV16 コタロウ


モテモ天は友達にしやすくするため

獅子まるは経験値アップ

けうけげんは、進化ように入れています



そういえば、





映画館で今年の冬に公開予定の映画



妖怪ウォッチ


空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン


のパンフレットもらってきました




今度のケータ君は実写もあるんですね^^