おはようございます


平日はほとんどゲームできなかったりします


昨日もゲームプレイ時間は30分ぐらいでした


まーそれでも、何匹か妖怪と友達になる事ができました!!



それでは、友達になった妖怪を紹介していきたいと思います



最初はジンギスギスカン


です






HP 363 (448位 )
ちから 178 (193位 )
ようじゅつ 49 (526位 )
まもり 139 (263位 )
すばやさ 148 (343位 )





ジンギスギスカンは、ジンギスカンをパロった名前ですよね


ジンギスカンは結構好きなのでこのキャラも1度見つけてからは


友達にしたかった妖怪です^^


でも能力はそんなに高くないみたいなので残念です・・・



次に紹介するのは


おくらいり



HP 481 (49位 )
ちから 161 (232位 )
ようじゅつ 88 (385位 )
まもり 213 (78位 )
すばやさ 61 (597位 )





この妖怪は、完全に壁役ですよね


必殺技 お蔵入り案件ガード


いりょく - x -

物を守るという蔵本来の役割を思い出し自分のまもりを超アップする。


 
今使っているツリートとどちらをメインにしようかな^^

おくらいりはアニメでも登場していましたよね












特徴

世間に出してはいけないものを吸い込んで「おくらいり」にしてしまう妖怪。
おくらいりとは、計画していたものが中止になってしまい、世間に触れないまま終わること。お蔵の中に入れられてしまい、もう外に出されることがないという漢字にたとえて「お蔵入り」といわれている。

アニメ

アニメ116話「妖怪おくらいり」に登場。ケータ君のお父さんの仕事の資料をお蔵入りにしてしまいました。
きちんと理由があってお蔵入りにしている妖怪おくらいり。中にはたくさんの「世の中に出しちゃいけないもの」が詰まっていました。怖すぎる妖怪は本当に、世の中に出てこなくて良かったですね。


この話はたまたま見ていましたが結構面白かったので

よく覚えています


次に紹介するのは


エコロ爺




HP 359 (463位 )
ちから 115 (310位 )
ようじゅつ 168 (289位 )
まもり 134 (288位 )
すばやさ 148 (343位 )



エコロ爺は友達になると
















妖怪大辞典の封印がひとつ解かたり

妖怪サークルに使ったりしますよね



エコロ爺もアニメに登場していましたよね

 

エコロ爺 /えころじい

この妖怪にとりつかれると、エコにハマリすぎてしまう。妖怪不祥事案件「エコって大切なことだけど、やりすぎるとケチに見えちゃうこともあるよね」を引き起こす。

アニメ

アニメ第118話「妖怪エコロ爺」に登場。いろんな人にとりついて、「エコは地球のため」とエコロジーな行動をさせましたが、その行き過ぎた行動でケータ君を困らせました。
エコはケチではない!と主張するエコロ爺と、ケチの代表ドケチングとの、エコとケチの違いをめぐる戦いもありましたよね



昨日のストーリーは、





いなほ編では、いなほの家のベランダで


U.S.Oを見つけました


アンドロイド山田もそろそろ見つけたいな