おはようございます!!


約半年ぶりのアメーバブログなんで


少し使い方忘れていますが頑張って書いていきます^^



さて、今回のダーツルーレットで出た回数は





3回!!


レア妖怪出て欲しいと思いながらも


出てきたのは




なんと!!


モノマネキン


この妖怪はすでに友達になっているんですよね・・・・






  

HP 460 (98位 )
ちから 95 (338位 )
ようじゅつ 95 (372位 )
まもり 225 (63位 )
すばやさ 85 (551位 )






戦闘では壁役に使えれそうな感じでしょうか



このモノマネキンですが


妖怪ウォッチのアニメにも登場していていますが


このキャラの声を担当するのは佐藤健輔さんです


佐藤さんといえば、万尾獅子やスティーブ・ジョーンズなども


担当しています。




今回は妖怪の合成もできました



使ったのは


江戸っ子パンダ





匠のちょうちん




です。


この2つを





正天寺の和尚さんの気合いとともに


合体させると





なんと  



大江戸忍者パンダ


になりました。




HP 354 (477位 )
ちから 176 (197位 )
ようじゅつ 48 (533位 )
まもり 114 (414位 )
すばやさ 216 (80位 )






大江戸忍者パンダは雰囲気は結構好きなんですけど



能力的にはイマイチなのかな。



次に紹介するのは旅で友達になった妖怪たちです。


最初は



ガ鬼



HP 356 (470位 )
ちから 175 (200位 )
ようじゅつ 115 (360位 )
まもり 100 (497位 )
すばやさ 106 (501位)



能力的にはかなり平凡なんですけど


この妖怪のスキル


スキル うたがいのめ


味方を こうげきすることがある


こういうスキルを持っている妖怪は

戦闘には使えないな・・・・


次に登場するのは



さとりちゃん



HP 422 (221位 )
ちから 60 (450位 )
ようじゅつ 270 (16位 )
まもり 149 (223位 )
すばやさ 60 (600位 )
待機時間 6



さとりちゃんは見かけはちょっと

かわいらしいけど、妖術かなり高い!!

スーパーサブで育てるのもいいかもですね

必殺技 三つ目読心術

いりょく 100 x 1
怪しく光るみっつの目で範囲内のHPを吸収し味方全員に分け与える


結構つかえそうなのでヒーラーで育てるのも面白いです。


ゲームのストーリーは現在ケータ編もイナホ編も

5章の途中ですが



アンドロイド山田を探しに夢中になっているので

話はなかなか先に進めないです

マーノンビリプレイしますね