新首相誕生に・・・ | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

「菅・仙谷・枝野」新トロイカ体制、政調復活へ

民主党の菅直人代表(63)は4日午後、国会で首相指名を受け、第94代、61人目の首相に選出された。

 菅氏はこの後、副総理・官房長官への就任が固まった仙谷由人国家戦略相、幹事長起用が内定した枝野幸男行政刷新相とともに閣僚・党役員人事の調整 を本格化させた。小沢幹事長に距離を置く両氏を重用する「菅・仙谷・枝野」体制で、小沢氏の影響力を排除した政権運営を進める姿勢を鮮明にした。



続きはYOMIURI Online


鳩山元首相から菅首相に代わりました。
その裏側では・・・



鳩○:このままでは選挙がやばいっす!


小○:そうだな。あんたももう身を引く頃かもなぁ


鳩○:イメージの良さそうな人に変えるには誰がいいでしょう?


小○:副首相ならイメージも悪くないかもな


鳩○:てことは管総理に換装ですね!





そんな話があったかどうかはわかりませんが、首相の換装が終わりました(笑)

新総裁に変わった真相は近々ある選挙に向けてのイメージアップだろうと思いますが・・・


参議院選挙が終わったとしても見切り(身切り)発射はしないで欲しいです。